トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

取っ手着脱可能で持ち運び&収納に悩まない!「ROAR鋳鉄フライパン」がクラファン登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


自社オリジナル商品の開発、販売や旅館業を手掛けるD1商事は、取っ手が着脱可能で持ち運び&収納に悩まない「ROAR(ロア)鋳鉄フライパン」を、2月9日(金)18時~3月30日(土)18時までの期間、Makuakeにて販売中だ。

表面強度強化でサビ・焦げ・傷に強い



「ROAR鋳鉄フライパン」は、フライパンの表面に特殊加工である窒化処理を施してある。焦げや錆びに強い加工で、鋳鉄フライパンの扱いにくさをカバー。ギコギコしても、特殊加工が剥がれ落ちてしまう心配は不要だ。フライパンの上でナイフを使用しても、もちろんOK。さらに、金属製のたわしでゴシゴシ洗っても問題ない。

また、頑丈さと錆びにくさを兼ね備えているため、アウトドアでの利用にぴったり。通常のフライパンの寿命は2年と言われているが、「ROAR鋳鉄フライパン」は手入れ次第で永く利用することも可能だ。

「ROAR鋳鉄フライパン」は、高品質の鋳鉄を加工してフライパンを作製しているため、一般的なフライパンに比べても、劣化しづらいのが特徴。そのため、非常にコスパの良いフライパンといえる。

蓄熱&伝熱性バツグン


すべての料理で旨味を引き出す厚さ4.5mmのなべ底も「ROAR鋳鉄フライパン」の魅力。この厚みによって、温度が下がりにくく、食材に均等に火入れできるため、食材の旨味を逃さず凝縮。サッと炒める料理はもちろん、じっくりと火入れしたい料理とも相性抜群だ。

鋳鉄フライパンの優れた熱伝導性による高温調理で、家庭でも簡単にプロの味を再現できるだろう。

持ち運び&収納に悩まない取り外し可能な取っ手


「ROAR鋳鉄フライパン」は、携帯性、収納、機能性を重視して、取っ手の取り外せるデザインにこだわっている。


本来、鉄製のフライパンは取っ手まで熱が伝わるため、専用カバーを付ける必要がある。

しかし「ROAR鋳鉄フライパン」は、取っ手が木製だから熱が伝わらないため、取っ手の専用カバー不要。うっかり熱い箇所に触れてけがをする心配も不要だ。また、天然の木材(サペリ)を使用してるため、お洒落な空間にも馴染みやすい。



さらに、ガス、IH、オーブン、直火など様々な熱源に対応しているため、アウトドアシーンに限らず家庭ではもちろん様々なシーンに対応する。

人気YouTuberも大絶賛



人気YouTuberの『コト製造所』さんと『アウトドアぼっちゃん』さんは、「ROAR鋳鉄フライパン」を大絶賛している。

YouTuber『コト製造所』さん

『コト製造所』さんは、「取っ手が外れるので、コンパクトに収納でき、バックパックキャンプに最適。 鉄の厚みがあり、素材の旨みを逃さず均一に焼くことができるので、誰でも簡単に美味しい料理が作れる」とコメントを寄せた。

YouTuber『アウトドアぼっちゃん』さん


『アウトドアぼっちゃん』さんは、「とにかくこのフライパンで肉を焼いて食べてほしい」と述べている。

蓋&テーブルスタンド


「ROAR鋳鉄フライパン」は、蓋&テーブルスタンドがセットで届く。ガラス製蓋があることで、煮物や蒸し焼きなど蒸気を逃さず、料理がふっくらと仕上がる。

また、テーブルスタンド付きなので、調理した料理をそのままテーブルに出すことも可能。竹製のテーブルスタンドは木製より強度が高く、長く清潔に愛用できる。

その他詳細、リターンについてはMakuakeのプロジェクトページで確認を。

この機会に、「ROAR鋳鉄フライパン」をチェックしてみては。

Makuake:https://www.makuake.com/
プロジェクト名:【取っ手着脱可能】持ち運び&収納に悩まない。アウトドアシーンの新定番フライパン

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事