トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

今治タオルブランド認定のヘアドライタオル「ビビラップ」が大特価セールを開催中!

このエントリーをはてなブックマークに追加


“日々の暮らしが豊かになるための商品”を製作しているESPOSIAが、今治タオルブランド認定のヘアドライタオル「ビビラップ」の販売1周年を記念して、2月13日(火)~20日(火)の期間、大特価セールを実施している。

「ビビラップ」について


「ビビラップ」は、毛髪診断士(※)・認定講師の小向真佐子氏が監修した商品。


髪への負担が大きいと言われる合成繊維のマイクロファイバーを使用せず、吸水力も高く髪にも優しい綿100%の今治タオルブランド認定の生地を使用している。


フェイスタオルのような長方形のヘアドライタオルは、ズレたり落ちたりすることがあるが、「ビビラップ」は頭巾型のヘアドライタオルで、しっかり固定されて落ちないので快適に使うことができる。


また、ボタンのヘアドライタオルは、爪が長いと留めにくかったり、ボタンが取れたり、留める部分のゴムが伸びたり切れたりする。しかし「ビビラップ」は、ワンタッチで留められて取れにくいスナップボタンを採用している。


スナップボタンは2つ付いており、サイズの調整が可能。どんな頭の人でも合うフリーサイズとなっている。


カラーは、アンケートで1位から3位までの人気カラーだったベージュ・ピンク・グレーの3色を採用している。

ヘアドライタオルでドライヤーの時間を短縮

お風呂上がり直後にしっかりと髪の水分が取れていないままドライヤーをすると、ドライヤー時間が長くなり、熱があたりすぎて髪の毛が痛むことがあるが、ヘアドライタオルを着けることで髪の水分を吸収してくれるので、ドライヤー時間が大幅に短縮され、髪を守ることができる。

ヘアドライタオルを20分着けることで髪の水分を吸収してくれるので、ドライヤー時間が大幅に短縮されるという。また、ヘアドライタオルを着けているときは両手が使えるので、スキンケアやパックなど好きなことができる。子育てママにもおすすめだ。

さらに、頭巾タイプのヘアドライタオルだと、水がポタポタと垂れたり濡れた髪が肌にあたらずしっかりホールドされて頭からずれないので、ストレスなく使用することができる。


お風呂以外でも幅広く使える万能タオル「ビビラップ」は、ESPOSIA Amazon店で販売中だ。

ESPOSIAでは「ビビラップ」以外にも、ワンオペママと共同開発した着るバスタオル・予防医療診断士と共同開発したスカルプブラシ・美容のプロと共同開発した洗顔ブラシなどを販売している。

この機会にESPOSIA Amazon店をチェックしてみては。

ESPOSIA Amazon店:https://www.amazon.co.jp/s?me=A12ZJ0DRBMQJCC&marketplaceID=A1VC38T7YXB528

※:毛髪診断士は内閣府認定の「日本毛髪科学協会」主催の資格。上級資格である認定講師は、髪の毛だけでなく頭皮についても専門的な知識をもつ毛髪のスペシャリスト

(yukari)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事