トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, MAMA

【高知県高知市】アポロニア歯科クリニックで「大人と子どもの歯並び・矯正相談会」30組限定無料開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


3月23日(土)・24日(日)に、高知県高知市の歯科医院「アポロニア歯科クリニック」にて、大人と子どもの歯並び・矯正相談会が開催される。30組限定、参加費は無料。予約は先着順で、公式HPより受け付けている。

経験豊富なドクターに無料で矯正治療の相談ができる

歯並びの改善は、見た目はもちろん、虫歯や歯周病の予防に効果的で、口の健康を長持ちさせるためにも重要だ。特に子どもの矯正は、早く手を打つほど「抜歯リスク」が下がる。

子どもの矯正を考えている人は、早い段階からの相談・治療が大切だ。大人と子どもの歯並び・矯正相談会では、自身や子どもの歯並びについて、経験豊富なドクターに無料で相談できる。普段聞けない些細なことでも、気軽に質問を受け付けているという。

なお、同院はインビザラインダイヤモンドドクター在籍医院だ。

治療の簡易シミュレーションや治療期間・費用の確認も

相談会では、矯正治療の簡易シミュレーションをその場で確認できるのもポイント。口の中を特殊なカメラで撮影して自身の歯並びをコンピューターの中に再現し、そのうえでAI解析を行い、治療予想図を作り上げる。「もし歯並びを直したら、どんなふうに仕上がるの?」そんな心配がある人は一度試してみよう。

また、矯正治療は、症状に応じて治療期間がひとりひとり異なる。同相談会に参加すると、おおよその治療期間・費用をその場で確認できる。

矯正治療に興味があるものの一歩を踏み出せない人は、大人と子どもの歯並び・矯正相談会への参加を検討してみて。

■大人と子どもの歯並び・矯正相談会
日時:3月23日(土)・24日(日)10時〜17時
開催地:アポロニア歯科クリニック
住所:高知県高知市福井扇町1182-1
公式HP:https://www.9238.jp/

(佐藤 ひより)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事