「第1回 世界ファッションショーin日本オーディション」でトランスジェンダーモデルの矢神サラさんが見事優勝した。
世界のトップモデルらと並んで堂々世界デビュー
世界ファッションウィークは、パリ、ミラノ、ロンドン、ニューヨーク、ロサンゼルスなど、世界各地で開催されるファッションの祭典。このステージは世界のトップモデルらが夢見る舞台だ。そのコンテストの第1回目が先月日本で開催され、見事優勝を果たした矢神さん。
矢神さんは、これで見事、世界のファッションモデルとしてのデビューを手にしたことになる。
矢神サラさんのモデルデビューは3月のLAファッション・ウィーク
「第1回 世界ファッションショーin日本オーディション」は、モデルエージェントであるelite model Japanが主催し、ロサンゼルスで成功を収めたデザイナー・Kentaro Kameyamaさん協力の下、開催されたコンテスト。
Kentaroさんは、アメリカの人気リアリティー番組『プロジェクト・ランウェー』第16シーズン優勝者として知られるロサンゼルスで成功を収めているデザイナーだ。
パリ、ミラノ、ロンドンと並ぶ世界5大コレクションのひとつであるLAファッション・ウィークに出演できるモデルは、世界中のファッションモデルでもほんのひと握り。
優勝した矢神さんのモデルデビューは、3月のLAファッション・ウィークに決定した。身長175cmのスレンダーなスタイルで、世界のステージを魅了するのはもう来月に迫っている。世界のトップモデルらと同じステージに立つ姿に注目だ。
矢神サラさんについて
矢神さんは、男性として生を受けたが、自身の性の違和感に幼少期より悩み高校入学と同時にカミングアウト。18歳で上京後、美容整形、ホルモン治療を開始し20代前半で性別適合手術を経て戸籍も女性となる。
28歳で六本木にGENIEをオープンさせ、経営者となり、自身の社団法人も立ち上げるなど多岐にわたる活動を続け、現在はYouTube人気番組「令和の虎」にレギュラー出演中。
世界のファッションモデルとしてのデビューを手にした矢神さんの今後にも注目していきたい。
(角谷良平)