トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO, OTOKU

ただ貼っておくだけ!犯罪抑止効果が得られる粘着テープ「見てるぞテープ」

このエントリーをはてなブックマークに追加


クロステック・マネジメントは、大阪八尾市の中小・町工場企業のデザインイノベーション推進事業「YAOKONTON」プロジェクトの支援活動をしている。

今回プロジェクトに参加し、商品開発をおこなう「菊水テープ」は、人の目が連続して印刷され、ただ貼っておくだけで犯罪抑止効果が得られる粘着テープ「見てるぞテープ」を2月18日(日)~4月︎18日(木)の期間、Makuakeにて販売中だ。

「ただ貼っておくだけ」の新タイプの防犯グッズ



人の目が連続して印刷されている粘着テープ「見てるぞテープ」。人は、誰かの視線を感じると、悪いことはしないもの。万引きや盗難が多発するエリアに、「見てるぞテープ」を「ただ貼っておくだけ」で、犯罪抑止効果が得られる新タイプの防犯グッズだ。



防犯グッズといえば、通常は建物を改造したり、防犯機器を設置したり、また定期的に鍵を変えたり機器をメンテナンスしたりと、かなりの労力とコストがかかる。しかし「見てるぞテープ」は特別な機器や電気も不要。ただ貼っておくだけで、ユーザーの大事なものを守る。

「見てるぞテープ」使用イメージ


「見てるぞテープ」は、利用機会の増えているセルフレジでの不正抑止効果や、



万引きの予防に期待できそうだ。

チーム「専業ムフ」とのコラボ


同商品の開発は、装用や建築養生用、ラインテープなどを製造・販売する粘着テープメーカー「菊水テープ」。「見てるぞテープ」は、菊水テープが、「YAOKONTON」事業に参加し、プロダクト開発チーム「専業ムフ」とのコラボーションによって誕生した。

「見てるぞテープ」の応援価格は、2,500円(税込、送料込)だが、Makuakeでは、「超早割」等、手頃に購入できる。割引価格、その他詳細については、プロジェクトページで確認を。なお「見てるぞテープ」は、5月1日(水)以降順次発送となる。

この機会に、「見てるぞテープ」をチェックしてみては。

Makuake:https://www.makuake.com/
プロジェクト:貼るだけ!目ヂカラであなたの大切なものを見守ります『見てるぞテープ』

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事