滋賀県長浜市の観光名所である黒壁スクエアに位置するTABLE SIX patisserieが、新商品「ガラスの妖精ソフト」を3月1日(金)より発売する。
黒壁スクエアに新たな魅力が誕生
TABLE SIX patisserieは、滋賀県長浜市元浜町にあるわずか6席の特別空間が広がるお店。その華やかな雰囲気と宝石のように20種類以上のパーツが散りばめられたパフェは、多くの人を魅了し、ここでしか味わえない至福の時間を楽しむことができる。
この度発売される「ガラスの妖精ソフト」は、店内で提供されていた「ガラスの妖精パフェ」をテイクアウト仕様にアレンジし、黒壁スクエアの町並みを歩きながら楽しむことができるよう商品化したもの。
黒壁スクエアのガラス文化とガラスの妖精をモチーフにした新感覚のソフトクリームとなっている。
見た目も味も楽しめるソフトクリーム
黒いコーンは黒壁スクエアをイメージして竹炭で作られており、その中には、爽やかなミルク風味のソフトクリームがたっぷり。
さらに、可愛らしい妖精の形をしたクッキーや、飴で作られた羽、フランボワーズの寒天でできた赤いドレスがアクセントとなって、赤と黒のコントラストが美しく、目でも舌でも楽しめる一品となっている。
「ガラスの妖精ソフト」の価格は700円(税込)。詳しい商品の内容はTABLE SIX patisserieの公式ウェブサイトやInstagramにて確認を。
暖かくなってきたこの季節、食べ歩きにぴったりな華やかなソフトクリームを、味わってみては。
■TABLE SIX patisserie
住所:滋賀県長浜市元浜町8-25
営業時間:11:00~17:00
公式ウェブサイト:https://tablesix.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/tablesix_patisserie/
(丸本チャ子)