トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, MAMA

子連れに“いい場所”見つかるマップアプリ「iiba」が、ポイント機能をリリース!

このエントリーをはてなブックマークに追加


iibaは、2月22日(木)に、子連れに“いい場所”見つかる知らせるマップアプリ「iiba」にてポイント機能をリリースした。

また、同時にアプリの大幅なアップデートを実施し、さらなるサービス拡大と、自治体・事業者との連携を進めていく。

MAPをみんなで作っていくおでかけアプリ

iibaは「子育てをもっと楽しく、便利にする」ために、親の負担を減らし家族の笑顔の時間を増やすためのサービス。

現在開発中のアプリは、遊び場や飲食店、授乳室やトイレに至るまで、子連れにいい場所をMAP上で発見できる他、ユーザーが発見した情報のシェアができる機能を有し、MAPをみんなで作っていく新しいおでかけアプリだ。

アップデート内容をチェック


今回のアップデートでは、iiba公式アンバサダーを含む投稿者たちの情報を、一覧で見ることができるようになった。アプリを開くたびに新しい情報に出会えるため、お出かけの候補探しに活用することができる。

さらに、スポット登録機能において機能拡充やUXの改善を実施。最短5秒で登録できるため、誰でも気軽に情報を投稿することができる。

iibaでは情報に価値を還元し、サステナブルにプラットフォームが持続するサービスを目指している。ポイント機能のリリースにより、子育て世帯が助け合い、楽しめる仕組みづくりへと発展させていく。

ポイント10倍キャンペーンを実施中!


2月22日(木)~29日(木)までの期間、ポイント10倍キャンペーンを開催中だ。

キャンペーンでは、1投稿あたり100ptゲットすることができ、溜まったポイントは今後アプリ内で行われるさまざまな取り組みにて使用することが可能だ。

3月よりプレゼントキャンペーンを実施予定!利用者の希望に沿ったプレゼントが続々登場してくるので、楽しみに待とう。

100日プロジェクトに注目


現在、おすすめの遊び場インタビューやアプリ開発の裏側に関する発信を通じ「2児のママ 兼 起業家」である同社の代表・逢澤さんのリアルを発信中だ。

100日間の投稿を通じ、お出かけMAPの全国拡大を目指す。フォローして最新投稿をチェックしよう。

ポイント機能をリリースした子育てマップアプリ「iiba」を、この機会に使ってみては。

iiba:https://corporate.iiba.space/service/iiba
100日プロジェクト:https://www.instagram.com/nana_iiba/

(江崎貴子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事