トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, MAMA

【神奈川県横須賀市】口や歯の健康について遊びながら学ぶイベント「お口のテーマパーク」開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


ZION(ワンラブデンタルクリニック)は、お口のテーマパークFounderと一緒に、口や歯に関するイベント「お口のテーマパーク」を3月3日(日)11:00~15:00に神奈川県・横須賀モアーズシティ8階にて開催する。

口のことや定期歯科検診の大切さを伝達

食べること、話すことを思い切り楽しむには、口の健康は欠かせない。しかし、生活している中で“口のこと”を知る機会はじゅうぶんに提供されているとは言えず、口の健康への関心度である口腔リテラシーが高くても、その知識を得る機会がなければ意味がない。

そこで、幼いうちから口のことや、定期歯科検診の大切さを知ってほしいとの思いから、ワンラブデンタルクリニックとお口のテーマパークFounderがイベント「お口のテーマパーク」を開催する。

歯医者を身近に感じられるイベント

同イベントでは、老若男女問わず、歯医者を身近に感じられるよう2つのイベントを企画。


1つは、巨大すごろく「生涯28!お口の人生ゲーム」。


口の健康をテーマにした大きなボードゲームで、プレイヤー自身がコマとなって歯とおもちゃのお金を持ち、くじを引いてマスを進んでいく。途中で歯に関するクイズに挑戦し、みんなで楽しみながらゴールを目指そう。


もう1つは、歯科医師による無料相談コーナー。「正しい歯の磨き方って?」「歯の黄ばみが気になる」「子どもの矯正治療のタイミングっていつ?」「虫歯になりやすくて困る」など、口や歯に関する悩みや疑問に、ワンラブデンタルクリニックの歯科医師が答えてくれる。参加費無料なので、歯医者に行くほどじゃないし……」「こんなこと聞いてもいいのかな?」などと考えている人も、気軽に相談してみよう。


神奈川県横須賀市にあるワンラブデンタルクリニックは、同院での治療を終えた患者に健康な体を通じて幸せな生活を送ってほしいという思いを持っている。虫歯治療のような一般診療、小児歯科のほか、歯列矯正やインプラント治療も提供しており、現在だけでなく将来の口の健康を維持するサポートを行なっている。

「ワンラブデンタルクリニック×お口のテーマパーク」のイベントに参加して、口の健康について楽しみながら学んでみては。

■ZION(ワンラブデンタルクリニック)
住所:神奈川県横須賀市若松町2-30 横須賀モアーズシティ5階
HP:https://onelovedental.com
Instagram:https://www.instagram.com/onelovedental

■横須賀モアーズシティ8階
住所:神奈川県横須賀市若松町2-30

(山本えり)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事