トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL, OTOKU

【石川県金沢市】心を満たす写真撮影での震災支援!「二十歳の無料撮影会」をPRするクラファンSTART

このエントリーをはてなブックマークに追加


ファーストブレイクが運営するフォトスタジオ「フォトジェリッシュ金沢店」は、写真撮影で能登震災支援をするにあたり、「二十歳の無料撮影会」のPR・活動費のためのクラウドファンディングを、CAMPFIREにて実施中だ。

心を満たす写真撮影での支援

震災支援金は、多くの人に食料品や支援物資を提供することに使用されるが、一方で写真撮影は、人命を救ったり、お腹を満たしたりすることはできない。しかしながら、人を喜ばせたり、心を満たすことができる可能性を秘めている。

そこでファーストブレイクは、自分たちが得意な分野で人の心を満たし、復興への意欲として支援するのが良いと判断し、今回のプロジェクトが行われることとなった。

多くの人に「二十歳の無料撮影」に来てほしい

また、能登震災の震源地に最も近い地域の輪島市で開催される予定だったが、中止となってしまった「二十歳のつどい」。「二十歳の無料撮影」を行っている「フォトジェリッシュ金沢店」は、若者に希望を与えることで復興の活力になってもらいたい、クラウドファンディングの活用で、さらに多くの人に無料撮影に来てもらいたいとの思いを持っているという。

「フォトジェリッシュ金沢店」は、ウェディングを中心とした、振袖、袴、七五三などの撮影、ヘアメイク、レンタル衣装などのワンストップサービスを行っており、まだ4年ほどの新しいお店。現在の場所には2023年8月に移転したばかりだ。


「二十歳のつどい」に参加予定だったが中止となったため、「二十歳の無料撮影」に参加した女性のストーリーは、地元テレビ金沢でも放映。さらに、「二十歳の無料撮影会」に参加した人たちから、多くの感謝の声も届いているようだ。

震災支援のプロジェクトは他にも

今回の能登震災では、石川県の伝統工芸品である「和ろうそく店舗の再建」や「輪島塗の復興支援」、そして「酒造メーカーの支援」など多くのクラウドファンディングプロジェクトが立ち上がっている。この機会に、若者に希望を与えることができる「二十歳の無料撮影」をチェックしてみては。

■フォトジェリッシュ金沢店
住所:石川県金沢市深谷町チ119-1

CAMPFIRE:https://camp-fire.jp/
プロジェクト名:震災被災地の20歳に希望を!振袖・はかまの無料撮影プロジェクト

テレビで放映された動画:https://www.youtube.com/watch?v=WecJo96sUFg

(佐藤ゆり)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事