トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL, MAMA

【岩手県花巻市】「湯の杜ホテル志戸平」が「ウェルカムベビーのお宿」の認定を取得した客室をオープン

このエントリーをはてなブックマークに追加


岩手県花巻市の「湯の杜ホテル志戸平」は、ミキハウス子育て総研による、通算100施設目となる「ウェルカムベビーのお宿」認定を取得。この「ウェルカムベビーのお宿」に認定された客室を、3月1日(金)にオープンする。

「湯の杜ホテル志戸平」について


「湯の杜ホテル志戸平」は、「日常からの解放」をコンセプトに、渓流リゾートホテルを通じた非日常への体験価値提供を行っている宿泊施設。

2020年7月にビュッフェレストランを新設、2021年10月にはロビーラウンジをリニューアル、2022年には計35室の客室リニューアル、2023年11月には大浴場「日高見の湯」をリニューアル/洞窟サウナを新設と、様々な改装を重ね、利用者への感動提供にチャレンジしている。

「ウェルカムベビーのお宿」について


「ウェルカムベビーのお宿」は、ミキハウス子育て総研専属の認定士が1泊2日の行程で現地調査・査定を実施し、ママの意見や専門家の調査・研究をもとに作成した認定100項目に対し、70項目以上の評価を得た施設を認定するもの。

この取り組みでは、子育てファミリーに優しい施設の普及を促し、ママや子どもたちがもっと気軽におでかけやレジャーを楽しめるよう応援している。


認定を受けるに当たり、Instagram公式アカウントにて、先輩パパママからの意見を募り、740件以上のパパママから声を集めた。

「湯の杜ホテル志戸平」の「ウェルカムベビーのお宿」に認定された客室について、ミキハウス子育て総研認定士からは、「認定客室は、トリプルルームと和室の2種類。どちらの客室にも、お子さま用備品はもちろんのこと、授乳クッションや授乳用ライトが設置され、ベビーとの滞在も快適である。大浴場や貸切風呂にもお子さま用備品が充実しているため、温泉デビューにもおすすめ」という総評を得ている。

認定客室を紹介


「渓流ナチュラル ウェルカムベビータイプ」の客室は、全4室、定員4名。41平方メートルの和洋室で、シモンズ社製ベッドをハリウッドトリプルで用意。自然と調和するナチュラルテイストの設えで、光、森、渓流をテーマとした内装となっている。


木々や川の流れを感じながら、ゆったりとした家族時間を楽しむことができる。


「12.5畳和室 ウェルカムベビータイプ」の客室は、全4室、定員6名。安心の和室ベビータイプで、調乳スペースもあり、赤ちゃん連れの家族も安心して過ごすことができる。

チェックイン前に布団を1組用意するオプションもあり、子どもの急なお昼寝などにも対応してくれる。

認定客室には専用備品やアメニティを多数用意


認定客室には、子ども用ローチェア、調乳ポット、加湿機能付き空気清浄機、ベビーシャンプー・ソープ・ローション、フタ付きオムツ用ごみ箱、補助便座、子ども用ステップ、授乳クッション、授乳ライト、子ども用絵本、子ども用ハンガーが常設されている。


この機会に、「湯の杜ホテル志戸平」の「ウェルカムベビーのお宿」に認定された客室をチェックしてみては。

■湯の杜ホテル志戸平
住所:岩手県花巻市湯口字志戸平27-1
「ウェルカムベビーのお宿」認定部屋専用プラン 予約ページ:https://reserve.489ban.net/client/shidotaira/0/plan/id/178125/stay?noSearch=1

(yukari)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事