トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

BEAUTY

冷感作用がパワーアップ「クールミント ボディスプレー」新発売!蒸し暑い日本の夏に

このエントリーをはてなブックマークに追加


オーストラリア発のオーガニックアロマ&ナチュラルスキンケアブランド「パーフェクトポーション」から、天然ミントの清涼感が夏にぴったりの「クールミント ボディスプレー」1,980円(税込)がリニューアルして4月1日(月)に発売される。

香りのある毎日を提案


「パーフェクトポーション」は、“アロマの素晴らしさをもっとたくさんの人たちに伝えていきたい。”という創始者サルバトーレ氏の思いから、1991年にオーストラリアで誕生した。


植物が生まれ育った土壌や栽培方法にまでこだわり、持続可能性や環境保全へ配慮しながら、世界各国から厳選したエッセンシャルオイルや植物エキスなどを製品に配合。太陽光パネルが設置された自社工場で、一品ずつ人の手によって大切に作られている。

ベイビーケア商品からエイジングケア化粧品まで豊富にラインアップ。香りのある毎日を提案し、暮らしをより上質で心地よいものへとしていくことを目指している。

爽やかなアロマが香る冷感ミスト


「クールミント ボディスプレー」は、頭から足の先まで全身(※)に使える、爽やかなアロマが香るクーリングアロマスプレー(冷感ミスト)。植物由来の天然メントールの冷感作用が気持ちよく、ひんやりとした感触を楽しめる。


同社が2023年まで製造していた従来品は、ハッカとペパーミントの精油中に含まれる香気成分のメントールを配合していたが、今回のリニューアルで、さらに植物由来のメントールを追加配合。従来品と比較して、メントールの配合量が約40%アップし、よりひんやりとした感触を楽しむことができる。


また、爽快感のある香気成分の1,8-シネオールを含むユーカリと、清涼剤としてのエタノールによる気化熱で、スーッとすっきりクリア、清涼感を感じることができる。天然精油の特性を生かしたブレンドと、それぞれの精油が持つ香気成分による効果で、まさに自然の知恵を活用した心地よい冷感・清涼感スプレーとなっている。

独自のブレンドで爽快リフレッシュ


メントールを多く含む「ハッカ」と、


すっきりとした香りの「ペパーミント」、


穏やかで甘みのある香りの「スペアミント」のミント3種をブレンド。


さらに、1,8-シネオールを多く含む、クリアでシャキッとしたとした清々しい香りの「ユーカリ」と、


ビターでシャープな柑橘の香りの「ライム」を加えることで、すっきりとして暑い日にもおすすめの清涼感のある香りとなっている。アロマ効果で、気分転換したいとき、リフレッシュしたいときはもちろん、朝のお出かけ前やお風呂上がり、スポーツの後など、さまざまなシーンで利用できる。


同商品は、オーガニックとナチュラル化粧品の世界的な基準であるCOSMOSよりナチュラル化粧品認証も受けている。

パワーアップした「クールミント ボディスプレー」で、心地よい清涼感を体験してみては。

パーフェクトポーションHP:https://www.perfectpotion.co.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/perfectpotionjapan/
Facebook:https://www.facebook.com/perfectpotionjapan

※顔への使用は控えること

(山本えり)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事