トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

縦型ショートドラマアカウント『毎日はにかむ僕たちは。』の巨大ボードが渋谷駅に登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


日本テレビとショートドラマクリエイター集団「ごっこ倶楽部」が共同で制作・運営する縦型ショートドラマアカウント『毎日はにかむ僕たちは。』より、ドラマの名シーンを再現した「巨大はにかむボード」が、3月4日(月)~10日(日)の期間、渋谷駅地下通路に掲出されている。

Z世代を中心に人気の縦型ショートドラマアカウント

2023年3月に開設された『毎日はにかむ僕たちは。』は、「はにかんでしまうような一瞬」をコンセプトとした縦型のショートドラマをTikTokで配信しているアカウント。さまざまなキャラクターたちを個性豊かな6名の女優が演じ分け、「明日誰かに話したくなる」「ついコメントしてしまう」ような、胸がキュンとする明るい恋、思い出してしまう悲しい恋、他愛もないけれど思い出に残る日常の風景を、TikTokに特化させた“縦型ショートドラマ“に落とし込んで届けている。

1動画あたりの平均再生回数は330万回超、累計再生回数は6億再生を突破しており、Z世代を中心に高い人気を誇っている。現在はYouTube、Instagramも展開している。

ドラマおなじみのキャスト陣が渋谷駅に登場


今回、アカウント開設1周年を記念し、鎌田あゆさん、豊田ルナさん、渡辺大貴さん、早坂架威さん、後藤光輝さんの『毎日はにかむ僕たちは。』でおなじみのキャスト陣が、渋谷駅地下に登場。東京メトロ半蔵門線渋谷駅地下2F改札外コンコースや縦型LEDビジョンを“まいはに”がジャックし、ファンにはたまらないスポットとなっている。

「ごっこ倶楽部」について

『毎日はにかむ僕たちは。』を日本テレビと共同で制作・運営する「ごっこ倶楽部」は、2021年5月に結成したクリエイター集団。「日常で忘れがちな小さな愛」をテーマに、“WEBREEN”を作り続けている。“WEBREEN”とは、Web+Screenが由来で、縦型動画プラットフォームにおける新たなジャンルのことだ。

分業が主流の日本のドラマ制作に対し、スタジオドラゴンの世界基準の制作スタイル(脚本、撮影、編集、投稿、マーケティングまでをワンチームで行う)を取り入れるほか、視聴データの分析から改善までもすべて自社内で手掛けている。

渋谷駅を利用した際は、『毎日はにかむ僕たちは。』のドラマの名シーンを再現した「巨大はにかむボード」をチェックしてみて。

『毎日はにかむ僕たちは。』TikTok:https://www.tiktok.com/@maihani.4

※駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください。

(ソルトピーチ)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事