トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

FASHION, OTOKU

現代版雪駄「PETTA」が、Makuakeで先行予約販売中!スタイリッシュと⼼地よさを融合

このエントリーをはてなブックマークに追加


“和の伝統を大切に、伝統工芸の技が光る商品があなたの日常にぴったりと寄り添う”をコンセプトに、和装履物を展開する「わとみ」が、伝統的な雪駄のスタイルを継承しつつも現代のライフスタイルに合うようアップデートされた「PETTA(ペッタ)」を、応援購入サービス・Makuakeにて、3月6日(水)~4月26日(金)18:00の期間、先行予約販売中だ。

スタイリッシュな現代版雪駄「PETTA」


今回登場したのは、耐久性と履き心地の両立を実現したスタイリッシュな現代版雪駄の「PETTA」。ビーチサンダルの代わりに足が痛くならず快適に履ける雪駄を、たくさんの人に長く楽しんでもらいたい、との想いから試行錯誤して生み出された。


「PETTA」の特徴は、快適な履き心地を生み出すインソール素材をしようしていること、いろんなスタイルにあわせやすいこと、左右履き替えながら長く使える伝統の形であること、外でも中でも使い方自由なこと、こだわりの証“MADE IN JAPAN”であること。


足をのせる部分には「表」と呼ばれるクッション入りのパーツが取り付けられており、その芯材には衝撃吸収性に優れ、長期間の圧縮に対して高い復元性を発揮するためヘタリ難く、人間の体温付近で抜群のフィット感を発揮するスポーツシューズのインソールなどにも採用されている素材が使用されている。

数量限定の特別価格で先行予約販売中


「PETTA」のカラーバリエーションは、<ブラック>、


<ブルー>、


<グレー>、


<レッド>の4種類で、Mサイズ(靴のサイズ22.5~24.5cm)、Lサイズ(靴のサイズ24.0~26.0cm)、LLサイズ(靴のサイズ25.5~27.5cm)を展開。一般販売価格は13,800円(税込)だが、Makuakeでは、特別価格で購入することができる。


クラウドファンディングでのプロジェクト実施期間は、4月26日(金)18:00まで。より詳しい商品情報については、プロジェクトページをチェックしてみて!

Makuake:https://www.makuake.com/
プロジェクト名:伝統の雪駄を今の時代にアップグレード。スタイリッシュと心地よさを融合|PETTA

(佐藤ゆり)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事