トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

【東京都港区】芝パークホテルが、野菜のみを使用した「ヴィーガンランチコース」を期間限定で販売中

このエントリーをはてなブックマークに追加


芝パークホテルのレストラン「ザ ダイニング」は、3月4日(月)~5月5日(日)の期間限定で、新しい「ヴィーガンランチコース(※)」を販売中だ。

芝パークホテルについて


芝パークホテルは、1948年に外国貿易使節団ホテルとして誕生。緑に囲まれた歴史深い芝の地で、地域の伝統や文化を大切にしながらこれまで歩んできた。


2021年~2023年にかけて全館をリニューアルし、ライブラリーホテルとしてリブランド。館内には銀座 蔦屋書店がセレクトした約1,500冊の書籍が並び、1階には和洋中の料理を堪能できるレストラン、2階には宴会場4室を完備している。

野菜のみを使⽤した「ヴィーガンランチコース」


この度、芝パークホテルのレストラン「ザ ダイニング」にて、野菜のみを使⽤した「ヴィーガンランチコース」を期間限定で提供。

自然の恵みを存分に活かしたメニュー構成となっており、自分へのご褒美や、友人との会食、食事制限はあるけれどランチを楽しみたい人、健康と環境に配慮した食生活を求める人にもぴったりなコースとなっている。


コースは「アボカドとマンゴーのサラダ仕立て エシャロットドレッシング」にはじまり、ローストした人参をフレッシュオレンジジュースで伸ばした温かい「人参とオレンジのスープ」、メインの野菜の「ソイパテと焼き野菜のミルフィーユ仕立て」などがラインアップ。

また、デザートに「リンゴのゼリー」や「ガトーショコラとバナナ豆乳アイス」を用意しており、コーヒーまたは紅茶とともに、至福のひと時を過ごす頃ができそうだ。

ランチコースの詳細

「ヴィーガンランチコース」の価格は1人/5,500円(税込・サ料別)。11:30〜14:00(最終入店)のランチイムのみの提供となる。

なお、ディナータイムにはアラカルトでコースの一部を用意。詳細は公式サイトにて確認を。

芝パークホテルが贈る、春の味覚満載の「ヴィーガンランチコース」を楽しんでみては。

■芝パークホテル
住所:東京都港区芝公園1-5-10

芝パークホテルレストラン:
https://www.shibaparkhotel.com/restaurant-the-dining

※仕入れの都合上、野菜が変更となる場合もあります。

(丸本チャ子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事