トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

FASHION

UVカット率97%のウィンドブレーカー「サン&ウインドブレイクUVウエア」発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


UVカットウエア専門ブランドEPOCHAL(エポカル)は、UVカット率97%の新作ウィンドブレーカー「サン&ウインドブレイクUVウエア」の予約販売を、3月8日(金)よりEPOCHALオンラインショップにて開始。商品は、3月下旬より受付順に発送予定となっている。

「サン&ウインドブレイクUVウエア」開発の経緯


日焼けは、皮膚が赤くなったり水膨れが出来たりという皮膚ダメージだけではなく、身体の内側もダメージを受けていると言われており、近年、日焼けをすることで、スポーツパフォーマンスが落ちてしまうことが認知され、多くのスポーツで紫外線対策が行われるようになったという。


そこでEPOCHALでは、男女を問わずスポーツを日常的に楽しむ人々のために、「サン&ウインドブレイクUVウエア」を開発した。

超軽量でUVカット率97%


「サン&ウインドブレイクUVウエア」は、UVカット率97%(※)のUVカット素材を使用。このUVカット素材には、酸化チタンが練り込まれた特殊素材が使われている。

UVカット効果は、洗濯を繰り返しても効果は低減しない。また、光触媒の力で汗をかいても臭いを分解してくれる。

さらに、袖をまくることなく時計を見ることができるよう、袖の先に透明のビニール窓がついており、このビニール窓もUVカット率99.7%以上(※)となっている。


加えて、撥水素材のフードは襟に収納でき、必要に応じて出し入れが可能。急な雨の時などにさっと使える優れものだ。

シンプルで上品、機能性がしっかりあるものを好む人におすすめの商品となっている。

商品概要


「サン&ウインドブレイクUVウエア」のサイズは、SS・S・M・L・LL。カラーはグリーンとホワイトの二色展開だ。

UVカット素材はポリエステル80%、綿20%。フード部分はポリエステル100%となっている。価格は15,000円(税込)。

EPOCHALについて

EPOCHALは、赤ちゃんから大人まで、すべての世代のための紫外線対策専門ブランド。

アトピー性皮膚炎の子供のためのUVカットウエアから始まり、消費者の要望から帽子、スイムウエアと製品が増えていった。高い安全性と安心感から、非常に高い信頼を得ているという。


EPOCHALでは、すべての製品にUVカット素材を使用している。このUVカット素材は、繊維に酸化チタンを練り込んだものを使うことにより、薄く軽くても高いUV遮蔽率を保ち、洗濯を繰り返してもその効果が低減しない。

さらにブランド基準として、UVカット率91%以上で、敏感肌の人のために肌触りの良いものを厳選するというこだわりを持っている。


2021年3月に理研インキュベーションにオフィスを移転し、自社でも検査できる体制を整えている。

この機会に、「サン&ウインドブレイクUVウエア」をチェックしてみては。

EPOCHAL オンラインショップ:https://www.epochal.jp

※ カケンテストセンター調べ

(yukari)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事