トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

【東京都港区】未経験者も気軽に通えるキックボクシングスタジオ「INFINITY studio」がオープン!

このエントリーをはてなブックマークに追加


2月9日(金)、キックボクシングスタジオ「INFINITY studio(インフィニティスタジオ)」が東京都港区にオープンした。

未経験者も通える好立地のキックボクシングスタジオ


同施設は未経験者から上級者まで、ひとりひとりに合わせたレッスンプログラムを提供するキックボクシングスタジオ。インストラクター陣には、K-1スーパーライト級王者の山崎秀晃選手や、RISEで活躍中の藤井重綺選手など、キックボクシングのプロフェッショナルたちが名を連ねる。

都営地下鉄浅草線「泉岳寺」駅から徒歩1分の好立地に位置し、朝7時から夜10時まで営業していることから、仕事終わりや思い立ったタイミングで訪れられる。手ぶらでも利用できるよう、ウェアやタオルのレンタルも行っている。


フロアの総面積は都内最大級の56坪。非日常感を演出した広い空間で、のびのびと身体を動かせる。広々としたドレッシングルームやシャワールームを完備しているのも特徴で、スタジオのレンタルやスパーリング大会をはじめとする興行を行うことも可能だ。

キックボクシングを通して人生を豊かにしてほしい

キックボクシングは、有酸素運動と無酸素運動を両立できるスポーツ。サンドバッグを叩くことでストレスや運動不足の解消、美尻効果を期待でき、メタボ対策やメンタルヘルスへも効果的だとされている。

そうした効果の認知が広まったことで、近年キックボクシングに取り組む人が女性を中心に増加傾向にある。しかし、キックボクシングに対して「敷居が高い」「怖い」「汚い」等のネガティブな印象を抱く人が多いのもまた事実だ。

こうした背景から、代表の鈴木洋平氏らは未経験者や初心者でも気軽にキックボクシングができる施設を作ることを決めた。同施設は、「通いやすいキックボクシングスタジオとはどんな場所か」を追究し、設備や清潔感、プログラムや料金体系に至るまで、十二分にこだわり抜いている。

K-1スーパーライト級王者がインストラクターに


代表の鈴木洋平氏は1985年12月生まれ、東京都出身。学生時代に極真空手を経験。その後格闘技からは離れていたが、社会人になりキックボクシングジムに通い始める。

最初はフィットネス目的で入会したものの、次第に試合にも出るようになる。他にもいくつかのボクシングジムやムエタイのジムにも通い、さらに経験を積んでいく。

キックボクシングを通じて人生が変わったという人や、表情が明るくなっていく人を見てきて、会員の人生に少しでも役に立てればと思い同施設をオープンさせた。


また、以下はインストラクターでありK-1スーパーライト級王者の山崎秀晃選手によるコメント。

「毎週木曜日の19時30分〜21時の山崎秀晃クラスを担当しています。初心者の方や、上級者の方まで楽しめるクラスになっています。K-1での経験や今まで培ってっきた技術などを出し惜しみなくお教え致します。キックボクシングの素晴らしさが少しでも伝われば嬉しいです。」

キックボクシングに興味がある人は、「INFINITY studio」をチェックしよう。

■INFINITY studio
住所:東京都港区高輪2丁目19−20 財界二世学院ビル4F
営業時間:7時〜22時(有人営業は13時〜22時、最終入館は21時30分)
定休日:なし、年末年始は休業
公式ホームページ:https://infinity-studio.tokyo

(佐藤 ひより)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事