トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

【東京都墨田区】日本酒と酒器をガチャでGET!日本酒&フードフェス2024に「SAKEPOST」ガチャ登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


FARM8は、3月23日(土)・24日(日)に東京スカイツリータウン4階のスカイアリーナにて開催されるKADOKAWA主催の「ウォーカーフェス/日本酒&フードフェス2024」にて、ポストに届く日本酒定期便「SAKEPOST」プロデュースの日本酒と酒器が当たるガチャブースを出店する。

コンセプトは“お酒とフードのマリアージュ”

「ウォーカーフェス」は、おでかけ先を紹介するウォーカーがプロデュースするフードフェス。“お酒とフードのマリアージュ”をコンセプトに、日本の魅力を堪能できるイベントだ。東北、北陸、関東、近畿、中国、四国、九州から酒蔵が出店し、それぞれ一押しの日本酒を選りすぐって提供する。

はずれなしで、日本酒と酒器が必ず当たる


今回、同イベントに、木製であることが特徴的な「SAKEPOST」ガチャが登場。「SAKEPOST」ガチャは、2023年9月に東京駅グランスタスクエアゼロで行われた5日間限定イベントで東京に初登場して話題となり、日本酒と酒器があたる新感覚ガチャとして楽しまれた。東京都内での出店は、今回が2回目となる。


「SAKEPOST」ガチャをまわすと、日本酒と酒器の組み合わせが必ず当たる。


日本酒は、定期便サービスとして展開する「SAKEPOST」と提携している全国70蔵の提携酒蔵の中からランダムに100ml専用パウチサイズで持ち帰ることができ、酒器は燕三条製の銅器や木枡、ガラス製ぐい呑みなど、どれかひとつがランダムにはずれなしで入っている。ガチャを回してどのお酒が当たるかは、その時のお楽しみだ。


また、日本酒には銘柄情報が記載されておらず、裏面にある二次元コードをスマートフォンで読み込むことで、日本酒の情報や、同じお酒を飲んだ全国ユーザーの感想アンケートなど、いろいろな情報を見ることができる。

ポストに届く日本酒定期便「SAKEPOST」


このガチャを運営しているのは、ポストに届く日本酒定期便「SAKEPOST」。「SAKEPOST」は、日本酒を少しずつ楽しみたい人向けの定期購入サービスだ。


「SAKEPOST」は、全国の美味しい酒を作っている地域に根づいた地酒の蔵をもっと知ってもらうきっかけを創りたいという思いからスタート。今回の「SAKEPOST」ガチャでも、いろいろな日本酒との出会いが生まれることを願っているという。

お花見がてら、ガチャも楽しんで!

イベントは入場無料だが、商品の購入にはチケットが必要。会場にて商品やお酒、フードと引き換えられる500円分チケットを、4枚綴り、または8枚綴りで販売しており、「SAKEPOST」ガチャはチケット2枚で1回まわすことができる。


イベント開催時に東京都内の桜開花予想ともタイミングが合うため、お花見がてら、「SAKEPOST」ガチャで日本酒と酒器をGETしてみては。

SAKEPOST:https://sakepost.jp/

■日本酒&フードフェス2024
日時:3月23日(土)12:00〜20:00、24日(日)11:00〜19:30
会場:東京スカイツリータウン 4Fスカイアリーナ
住所:東京都墨田区押上1丁目1-2
URL:https://sp.walkerplus.com/fes/sakefes/
※各日30分前がラストオーダー
※売り切れとなる可能性もある

※20歳未満の飲酒は法律で禁止されています。20歳未満の人へのアルコール類の提供はできません。

(佐藤ゆり)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事