トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ミントタブレットに時間の概念をプラス!一定の時間で溶ける「minute mint」全国発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


クリエイティブ・スタジオWhatever Co.は、UHA味覚糖・コクヨと共同開発した、一定の時間で溶けるようにデザインされたミントタブレット「minute mint(ミニット ミント)」を、3月30日(土)より全国のヴィレッジヴァンガードにて販売する(※)。

また、4月26日(金)からは、コクヨ直営店舗である「THINK OF THINGS(東京・千駄ヶ谷)」と、「THE CAMPUS SHOP(東京・品川)」でも発売を開始する。

“おいしい時間のはかり方”がコンセプト


「minute mint」は、“おいしい時間のはかり方”をコンセプトに開発された新感覚のミントタブレット。


同商品はパッケージに表示された時間で溶けるようにデザインされており、3分を味わう「リフレッシュレモン」と、1分半の「フォーカスミント」の2つのフレーバーをラインアップしている。

若年層を中心に「タイパ(タイムパフォーマンス)」が重視され、時間に対する価値観が変わりつつある時代。同商品は、従来のミントタブレットに「時間」の概念をプラスすることで、利用シーンが固定化しているカテゴリーにおいて新しい楽しみ方を提案する。

なお、溶けるまでの時間は、舐め方によって変化する。あくまでもおおよその目安であり、噛んだりした場合は、さらに早く溶けてなくなる。

ソーシャルメディアでも話題に


「minute mint」は、2021年1月に都内2店舗とEC限定でテスト販売を行い、初回生産分が5日で完売。ソーシャルメディアでも大きな話題になった。


その後、コロナ禍での対面機会の減少やマスク着用等の影響によりミント菓子の需要が冷え込み、再販を見合わせていたが、昨年から市場は回復基調にあり、今春の再販が決定したという。

マスク生活から解放され、口臭が気になっていた人は、お口のエチケットのお供に「minute mint」を試してみては。

minute mint 公式サイト:https://minutemint.jp
ヴィレッジヴァンガード 公式サイト:https://www.village-v.co.jp

※取り扱いのない店舗もある。

(鈴木 京)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事