シカタは、4月5日(金)、レディースバッグブランド「LA BAGAGERIE(ラ バガジェリー)」と、フランスの絵本キャラクター『バーバパパ』とのコラボレーション商品を発売した。
2WAYで使えるトートバッグ
「LA BAGAGERIE」のブランド70周年を記念して実現した、『バーバパパ』とのコラボ。バーバパパファミリーがブランドロゴに変身し、2WAYで使用できるトートバッグになった。
ナチュラルなコットンのトートに、カラフルなアルファベットプリントが印象的。ショルダーストラップを使えば斜め掛け・肩掛けもできる2WAY仕様となっている。デイリーユースからオフの日まで、いつでもバーバパパファミリーとおでかけしたくなるアイテムだ。
商品は、「BARBAPAPA×LA BAGAGERIE バーバパパコラボ 2WAYバッグ S」6,600円(税込)と、「BARBAPAPA×LA BAGAGERIE バーバパパコラボ 2WAYバッグ M」7,700円(税込)を用意。
カラーは、ともにブラック、ナチュラル、ネイビーを展開する。
『バーバパパ』について
アメリカから来た、生物と数学の教師タラス・テイラー氏と、フランス人で建築家のアネット・チゾン氏が、街角のカフェで語らううちにナプキンにいたずら描きした絵から生まれたキャラクター・バーバパパ。
バーバパパ(BARBAPAPA)とは、フランス語で「おじさんのひげ」、転じてふわふわのわたあめを指す言葉だ。
1970年にフランスで絵本として出版されて以来、『バーバパパ』は40ヵ国以上で愛読され、世界中の子供たちと大人たちに親しまれてきた。
バーバパパは、愛するバーバママと7人の子どもたちとともに、家族や友人のあたたかさを伝えるだけでなく、動物愛護や環境保護など今日的なテーマの話でも活躍している。
「LA BAGAGERIE」について
一方「LA BAGAGERIE」は、1954年、パリのシャンゼリゼに第一号店をオープンして以来、世界中の人々に愛され続けているバッグブランド。「コンフォータブル エレガンス」。仕事や育児や趣味、さまざまなライフスタイルの中で、自分らしくおしゃれを楽しんでいる女性のために、カジュアルなシーンでも使える、程よいトレンドかつ「品」のあるデザインと、快適な使い心地を提案している。
そんなレディースバッグブランド「LA BAGAGERIE」と『バーバパパ』がコラボした、トートバッグをチェックしてみては。
特設ページ:https://www.labagagerie.jp/view/page/barbapapa
※本製品は、株式会社スタイリングライフ・ホールディングス プラザスタイル カンパニーと株式会社グレイスとの契約により製造したものです。
(ソルトピーチ)