トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, MAMA

「はろぽち」を抽選で30名にプレゼント!「ぽちっと」習慣化キャンペーン実施中

このエントリーをはてなブックマークに追加


新学社とコクヨは、家庭学習教材「幼児ポピー」と、家族のための見守りIoTブランド「Hello! Family.」に共通する「学習習慣だけではなく、幼児期の生活の基盤も大切に。」への理念共感をもとに、「ぽちっと」習慣化キャンペーンを実施中!

同キャンペーンは、4月8日(月)~30日(火)の期間に、コクヨ「Hello! Family.」の「はろぽち」を抽選で30名にプレゼントする内容だ。

習慣化トレーニングに取り組む過程を応援


同キャンペーンの応募方法は、【公式】月刊ポピー(@zenkaken_popy)とハローファミリー(@hellofamily_kokuyo)のInstagramのアカウントをフォローし、キャンペーン用の投稿に「親子で一緒に習慣化したいこと」をコメントすること。

両社はこれまでに、コクヨ「しゅくだいやる気ペン」と新学社「小学ポピー」での「IoT文具×家庭学習教材での新たな学習価値提供」や、「小学生デビュー体験DAY」といった体験型イベントの開催などの取り組みを拡大してきた。

今回のキャンペーンでは、幼児期の生活の基盤も大切に考える「幼児ポピー」と、子どもの日々の習慣化を応援する「Hello! Family.」とのコラボレーションで、楽しく日々の習慣を身に付ける後押しができる取り組みを目指すという。新入学や進級といった新生活をスタートするこのタイミングで、親子で一緒に生活習慣や学習習慣で頑張りたい目標を立てる。その楽しく習慣化トレーニングに取り組む過程を、両社が応援する企画だ。

スマホにメッセージが送れる「はろぽち」

コクヨ「Hello! Family.」は、アプリとデバイスが連携することで家族を見守り、日常的なコミュニケーションの機会を増やす、家族のためのIoTサービス。家族の存在を身近に感じ、知りたい情報をいつでも確認でき、安心を届ける。

家族の生活スタイルや子どもの成長に合わせて、日々の習慣化や居場所の確認、スマホ導入前の簡易な連絡手段など、さまざまな使い方ができるようになっている。

「Hello! Family.」が提供する「はろぽち」では、子どもが「できた!」の瞬間に「はろぽち」を押すことで、バッジをゲットでき、また親からの反応もすぐにもらえるなど、楽しく習慣化をサポートしてくれる。割り当てるメッセージやボタンのデザインを変更できるので、子どもの成長に合わせて長く使用できるのも嬉しい。

この機会に、新学社「幼児ポピー」とコクヨ「Hello! Family.」のコラボキャンペーンをチェックしてみては。

月刊ポピー公式Instagram:https://www.instagram.com/zenkaken_popy
ハローファミリー公式Instagram:https://www.instagram.com/hellofamily_kokuyo

(江崎貴子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事