まん福ホールディングスグループの「おぐらの唐揚」は、6月14日(金)から、「にら醤油から揚げ」と「レモンポン酢から揚げ」の2品を期間限定で販売中!
なお、一部店舗は6月21日(金)からの販売となる。
「おぐらの唐揚」のこわだりをチェック
まずは、「おぐらの唐揚」の店内調理の4つのこだわりを、数字とともに紹介しよう。
一つ目は、「48時間」。同店の肉の漬け込みは48時間、しっかりと味をなじませ寝かせている。
二つ目は、「270年」。創業270年の老舗名店の山内醤油を使用し、味付けを行っている。これにより醤油の濃い味付けを実現。ニンニクとの相性も抜群だ。なお、醤油唐揚げ、塩唐揚げ、チキン南蛮、どの商品にも山内醤油を使用し、味付けを行っている。塩唐揚げ、チキン南蛮にはニンニクは不使用だ。
そして、三つ目は「100回」。店内すりおろしのニンニクで、肉のもみ込み(味入れ)を100回行う。
最後の四つ目は、「4分30秒」。軽い食感となる国産片栗粉をまぶしたら、遠赤外線フライヤーにて4分30秒。最高の揚げたてに仕上げる。
7月11日(木)までの期間限定で登場
そんな「おぐらの唐揚」に登場したのが、「にら醤油から揚げ」と「レモンポン酢から揚げ」。変わり種から揚げ2種が今年も期間限定で復活する。
「にら醤油から揚げ」は、ニラを贅沢に使用した深緑ソースに、サクサク食感が楽しいフリーズドライ醤油を振りかけた変わり種メニュー。スタミナ満点でご飯のおかずにもぴったりだ。
「レモンポン酢から揚げ」は、瀬戸内産レモンを皮ごとペーストにして、おぐら自慢の自家製ポン酢と合わせた逸品。爽快感のある酸味と唐揚げは相性抜群。箸が止まらなくなること間違いなし。販売価格は、共に2個370円(税込)~。
両商品は、各種単品での販売(2個~)のほか、弁当も用意されている。販売は、7月11日(木)までだ。来店のほか、電話、LINEモバイルオーダーでも注文を受け付けている。
この機会に、「にら醤油から揚げ」と「レモンポン酢から揚げ」をはじめとした、「おぐらの唐揚」のメニューを堪能してみて。
「にら醤油から揚げ」&「レモンポン酢から揚げ」詳細:https://ogurano-karaage.com/news/1856
おぐらの唐揚 公式HP:https://ogurano-karaage.com
まん福ホールディングス:https://manpuku-hd.jp
※写真はイメージ
※品切れの場合もある
※入荷状況により一部材料が変わる場合がある
(ソルトピーチ)