家庭用美容機器メーカーのユーライクジャパンが展開する家庭用光美容器世界NO.1(※)ブランド「Ulike(ユーライク)」は、ビューティー&アウェアネスイベントを実施。
同イベントには、「Love My Body, Love My Choice ―パワーを手に入れて、自分を愛そう―」というスローガンのもと、美を志す全ての人が誰かが決めたルールに従うのではなく、自分自身の選択に自信を持ち、自分らしい美しさを実現できるようにという願いが込められている。
当日は人気インフルエンサーが一堂に会し、年代や性別を超えてそれぞれのLove Myselfを語る座談会を開催。座談会やインタビューの様子はUlike公式SNSを通じて後日公開予定だ。
世界で愛される家庭用美容機器メーカーのUlike
2013年に創業したUlikeは、アメリカ、ヨーロッパ、アジアなど世界49の国と地域で愛されている家庭用美容機器メーカー。
独自開発の「サファイア冷感技術」を搭載した「痛みレスなムダ毛ケア」に特に定評があり、2022年の家庭用光美容器の販売実績において世界NO.1(※)の実績を持つ。
これまでに400以上の特許を取得し、10年間以上にわたりムダ毛ケアを専門としたテクノロジーの研究開発にこだわり続けている。日本では公式オンラインストアでの販売に加えて、昨年より全国の主要な家電量販店でも販売を開始している。
インフルエンサーのありのままの自分を愛するヒント
人気KOLたちに聞いた「ありのままの自分を愛する」ヒントは次の通り。
ちいめろさんは「漫画『推しの子』の星野アイちゃんに憧れている。憧れのキャラクターに近づけるように努力していると楽しくて前向きな気持ちになれる。また外見だけでなく内面から美しさも大切。そのために自分のいいところを探していくといいと思う」とコメント。
デボちゃんは「YouTube活動を始めて思ったことは、自分で思っているよりも世の中の人は自分に興味がない。人からどう思われるか気にする必要はなく、自分の好きなようにすれば、そんな自分を好きな人がついてきてくれる」とコメント。
かっぱちゃんは「世界中のきれいなモデルやアイドルなど、可愛くて細い人と比べて気分が落ちたりすることもあったけれど、最近はその時間が無駄だなと思うようになった。その時間をメイクの練習や、自分がきれいになる時間にしたい」とコメントした。
インフルエンサーによるこだわりの「My Choice」
また、人気KOLたちのファッションや美容におけるこだわりの「My Choice」は次の通り。
佐藤そるとさんは「少し前までピアスにハマっていて、鼻にあけていた。他の人からするとなんで?と思うことかもしれないけれど、周りの意見に影響されず自分の選択でやっていたことです」とコメント。
初音さんは「一重の目を二重にしないという選択をした。小さい頃からパッチリ二重に憧れてアイテープなどにトライしたこともあったけれど、一重には一重の魅力がある。“一重でもこんなに可愛いメイクができるよ”という発信をしたらフォロワーさんに喜んでもらえた経験も」とコメント。
りっちゃんは「若作りはしない。今40代。以前は若さに囚われた時もあったけれど、今は“今日がいちばん若い”と思い、無理をする必要がないと思うようになった」とコメントした。
人気製品が最大30%OFFになるキャンペーン開催
現在、Ulikeの人気製品を最大30%OFFで手に入れられる特別なキャンペーン「Love My Body, Love My Choiceキャンペーン」も開催中。期間は8月18日(日)まで。
2024年モデルの、ハイパワーと冷却をさらに追求した新作光美容器「Ulike Air 10 IPL光美容器」も対象だ。詳細は、キャンペーンページにて確認を。
Ulike公式オンラインストア:https://jp.ulike.com
Ulike公式Instagram:https://www.instagram.com/ulike.jp
Love My Body, Love My Choiceキャンペーン:https://jp.ulike.com/pages/brand-day_my-body-my-choice
※ユーロモニターインターナショナル調べ:2022年世界の家庭用光美容器の小売販売台数から測定:2023年12月に実施された調査に基づく:家庭用光美容器とは、IPLやレーザーといった光エネルギーを利用して無駄毛を処理する家庭用機器を指す。
(佐藤 ひより)