国際的なポップトイ ブランドPOP MARTの日本法人であるPOP MART JAPANは、同社のキャラクターであり日本で根強い人気の「YUKI(ユキ)」の新作「YUKI 和風テイスト シリーズ」を日本限定デザインで発売した。
8月16日(金)より、POP MART JAPAN直営店およびECサイトにて販売を開始。全国の取扱店でも順次販売開始予定だ。
「YUKI」が日本の風物詩に変身
「YUKI 和風テイスト シリーズ」は、日本国内で発売以降、場所や年齢を問わずさまざまな人たちに好評を得てきたIPの「YUKI」を、日本のどこかで見たことのあるものに変身させたシリーズだ。
同シリーズでは、「ピース」1,650円(税込)と「アソートボックス」13,200円(税込)を用意。どちらもブラインドボックス仕様で販売している。
ブラインドボックスとは、あるキャラクターのアイテムが箱の中に入っていて、箱を開封するまでどのキャラクターが入っているかわからない仕様の商品。ガチャガチャのように開封した際にドキドキ、ワクワク感を楽しめるものとなっている。
10種類の「YUKI」が登場
「YUKI 和風テイスト シリーズ」は、日本ならではのものから、日本の田舎の懐かしい風景を思い起こさせるものまで、「YUKI」の形や透明感を生かしたデザインが特徴。
シークレット2種を含む、「金平糖 Kompeito」、
「稻荷 Inari Fox」、
「ウサギ Japanese-style Rabbit」、
「地蔵 Mossy Jizo Statue」、
「風鈴 Wind Chime」、
「蝶々 Colorful Butterfly」、
「招き猫 Beckoning Cat」、
「星空 Starry Sky」、
「だるま Daruma(シークレット)」、
「富士山 Mount Fuji(シークレット)」の全10種がラインナップされている。
POP MARTについて
POP MARTは、世界のポップカルチャーをリードする企業であり、またそのブランド。自社IPのほか、ハリウッドのメジャースタジオの世界的に有名なIP、世界でも有名なファッションや消費財のブランドとのコラボ、世界中のポップアーティストとデザイナーを発掘・サポートしつつ、ポップトイを開発・販売している。
近年では海外市場の拡大に力を入れており、日本・米国・カナダ・英国・韓国・シンガポールなど、30以上の国と地域で500店舗以上の直営ストア、2,300台以上のROBO SHOP(自動販売機)、ECサイトを運営して事業を展開。2023年の売上高は日本円で約1,400億円(※)にのぼったそう。
また、テーマパークや国際的イベントの開催、モバイルゲームなどの新しい分野への進出、世界的人気を誇るインフルエンサーがアップした写真が話題になるなど、世界のエンターテイメント、ポップカルチャーをリードしている。
日本らしい風物詩に変身した「YUKI」を手に入れてみては。
POP MART JAPAN公式サイトURL:https://www.popmart.co.jp
※2024年7月時点換算
© POP MART. All rights reserved.
(Higuchi)