トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

CAWAII, MONO

人気キャラ「YUKI」の新作登場!招き猫・だるま・富士山など日本限定デザインで発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


国際的なポップトイ ブランドPOP MARTの日本法人であるPOP MART JAPANは、同社のキャラクターであり日本で根強い人気の「YUKI(ユキ)」の新作「YUKI 和風テイスト シリーズ」を日本限定デザインで発売した。

8月16日(金)より、POP MART JAPAN直営店およびECサイトにて販売を開始。全国の取扱店でも順次販売開始予定だ。

「YUKI」が日本の風物詩に変身

「YUKI 和風テイスト シリーズ」は、日本国内で発売以降、場所や年齢を問わずさまざまな人たちに好評を得てきたIPの「YUKI」を、日本のどこかで見たことのあるものに変身させたシリーズだ。

同シリーズでは、「ピース」1,650円(税込)と「アソートボックス」13,200円(税込)を用意。どちらもブラインドボックス仕様で販売している。

ブラインドボックスとは、あるキャラクターのアイテムが箱の中に入っていて、箱を開封するまでどのキャラクターが入っているかわからない仕様の商品。ガチャガチャのように開封した際にドキドキ、ワクワク感を楽しめるものとなっている。

10種類の「YUKI」が登場

「YUKI 和風テイスト シリーズ」は、日本ならではのものから、日本の田舎の懐かしい風景を思い起こさせるものまで、「YUKI」の形や透明感を生かしたデザインが特徴。


シークレット2種を含む、「金平糖 Kompeito」、


「稻荷 Inari Fox」、


「ウサギ Japanese-style Rabbit」、


「地蔵 Mossy Jizo Statue」、


「風鈴 Wind Chime」、


「蝶々 Colorful Butterfly」、


「招き猫 Beckoning Cat」、


「星空 Starry Sky」、


「だるま Daruma(シークレット)」、


「富士山 Mount Fuji(シークレット)」の全10種がラインナップされている。

POP MARTについて

POP MARTは、世界のポップカルチャーをリードする企業であり、またそのブランド。自社IPのほか、ハリウッドのメジャースタジオの世界的に有名なIP、世界でも有名なファッションや消費財のブランドとのコラボ、世界中のポップアーティストとデザイナーを発掘・サポートしつつ、ポップトイを開発・販売している。

近年では海外市場の拡大に力を入れており、日本・米国・カナダ・英国・韓国・シンガポールなど、30以上の国と地域で500店舗以上の直営ストア、2,300台以上のROBO SHOP(自動販売機)、ECサイトを運営して事業を展開。2023年の売上高は日本円で約1,400億円(※)にのぼったそう。

また、テーマパークや国際的イベントの開催、モバイルゲームなどの新しい分野への進出、世界的人気を誇るインフルエンサーがアップした写真が話題になるなど、世界のエンターテイメント、ポップカルチャーをリードしている。

日本らしい風物詩に変身した「YUKI」を手に入れてみては。

POP MART JAPAN公式サイトURL:https://www.popmart.co.jp

※2024年7月時点換算

© POP MART. All rights reserved.

(Higuchi)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事