グリフォンのグループ会社であるグリフォンB&Bは、京都の次世代型ライフスタイルホテル「sequence KYOTO GOJO」内1Fで運営しているオールデイダイニング&ラウンジ「THE TASTE」にて、秋のアフタヌーンティーセット「ブラックアフタヌーンティー」を販売中だ。
表川パティシエが手掛けるブラックスイーツを堪能
季節ごとに内容が替わる「THE TASTE」の人気のアフタヌーンティー。この秋登場したのは、黒をコンセプトとした「ブラックアフタヌーンティー」だ。
老舗パティスリー「ラデュレ」や、京都老松の洋菓子部門「グラース・セゾン」で修業を積んだ表川信次パティシエが丁寧に作り上げた、シックな秋に相応しいブラックスイーツが楽しめる。
美味しさや洗練された見た目へのこだわりはもちろん、最後まで飽きの来ない味わいと食感を堪能しよう。
ブラックスイーツが続々登場
デセールは全10種類。表川信次パティシエのイチ押し、黒いシュー生地に濃厚なチョコレートのカスタードをたっぷり絞り入れ、竹墨のシャンティと丸いシリアル入りのチョコレートをアクセントに飾り付けした「ブラックシュークリーム」、黒いスポンジ生地に竹墨のシャンティを挟んだ黒々しい「ブラックロールケーキ」、バスクチーズケーキの生地に竹墨パウダーを練り込み焼いた黒い「ブラックバスクチーズケーキ」を提供。
そのほか、「黒胡麻プリン」「ブラックメレンゲ」「ココナッツブラックゼリー」「ショコラテリーヌ」「生チョコタルト」「白玉ぜんざい」「ドライ無花果」も味わえる。
セイボリーは、メープルシロップでキャラメリゼし、醤油をまとわせ、黒七味をアクセントにしている「和風キャラメリゼのミックスナッツ」をはじめ、「サーモンのオープンサンド」「きのこのキッシュ」「パンプキンスープ」の4種が登場。
ドリンクは、15種の紅茶やコーヒーからセレクトして提供されており、フリーフローで楽しめる。
ハロウィンスペシャルドリンクも登場
また、ハロウィンのダークな世界観を盛り上げる「ブラックアフタヌーンティー」は、10月限定で遊び心を散りばめたハロウィン仕様に変わる。「ブラックアフタヌーンティー」に彩りを添える、色の変化も楽しめるスペシャルドリンクも登場するので楽しみに待とう。
「ブラックアフタヌーンティー」の価格は、4,500円(税込)。11月30日(土)までの木曜・金曜・土曜・日曜に楽しめる。下記の予約ページから予約可能だ。
グリフォンB&Bについて
グリフォンB&Bは、コンセプトデザインを専門とする「グリフォン」のグループ会社として、2020年に設立された“コンセプト思考型飲食店運営企業”だ。
企業理念として「従来の業界の常識や慣習にとらわれず、クリエイティブな思考や洞察力で“少し先の時代”に適合したビジネスを展開する会社」を掲げており、人々の変わりゆくライフスタイルや商習慣、進化するテクノロジーやコミュニケーションに適合する、これから求められる飲食店の開発と運営を行うことを指針としている。
大人の秋をしっとりと盛り上げる「THE TASTE」の「ブラックアフタヌーンティー」で、上質なひと時を過ごしてみては。
■「ブラックアフタヌーンティー」開催概要
場所:THE TASTE
住所:京都府京都市下京区五条烏丸町409 sequence KYOTO GOJO 1F
販売期間:9月1日(日)~11月30日(土)の期間の木曜・金曜・土曜・日曜
時間:14:00~17:00 ※15:00最終入店
「ブラックアフタヌーンティー」予約ページ:https://www.tablecheck.com/ja/thetaste-sequence/reserve/message?utm_source=instagram
「THE TASTE」詳細:https://www.sequencehotels.com/kyoto-gojo/restaurant/
「THE TASTE」公式Instagram:https://www.instagram.com/thetaste_sequence/
(ソルトピーチ)