家庭日用品の製造販売を行うアイセンは、新商品「カステラスポンジ」を、ロフトの一部店舗及びオンラインショップにて11月1日(金)に先行販売を開始した。
驚きのデザインで洗い物を楽しく
この度発売の「カステラスポンジ」1,000円(税別)は、家事の負担を軽減し、日常に楽しさを加える新商品。
この革新的なスポンジは、数々のデザインコンペで受賞したアイデアクリエイター・いしかわかずや氏との共同開発によって実現した、見た目と機能を兼ね備えた新しい掃除用スポンジとなっている。
「カステラスポンジ」は、その名の通り、見た目がカステラにそっくり。洗い物が面倒だと感じる主婦層に向けて、洗い物を楽しむ新しい体験を提供する。
また、このスポンジはアイセンが国内で特許取得済みの素材「トレピカ」を使用しており、軽い力で優れた汚れ落ちを実現。デザイン性だけでなく、機能性も兼ね備えており、20〜40歳の主婦層に支持されるだろう。
また、4個入りのパッケージは、ギフトにもぴったり。友人や家族へのちょっとしたプレゼントとしても喜ばれそう。
アイデアクリエイター・いしかわかずや氏
IT企業でブランディング業務に従事するかたわら、学生時代から商品アイデアコンペに作品を提出し、受賞率9割以上を誇る、アイデアクリエイター・いしかわかずや氏。
主な受賞歴は「サンスター 文房具アイデアコンテスト」第25回グランプリ・第24回審査員特別賞、「コクヨデザインアワード2020」ファイナリスト、「シヤチハタ・ニュープロダクト・デザイン・コンペティション」12th・13th・14th・16th 4度の受賞、宣伝会議賞二次通過など多数。
さらに、「スッキリ」や「THEグレートアンサー」などのメディア実績も多数あり、YouTubeやXなどのSNSでは自身のアイデアを発信し続け、総フォロワーは40万人をこえる。
家庭日用品の製造販売を行うアイセン
アイセンは、「キレイを、楽しく」をテーマに、キッチンスポンジやトイレブラシなど、日常生活で感じる不便や不満を解消する清掃用品を手掛ける家庭日用品の製造メーカー。
商品を一つの「モノ」として売るのではなく、商品に乗せた「想い」を売る企業でありたいと考え、消費者のニーズや環境、社会の変化に素早く対応しながら、「キレイを、楽しく」を体現できるような独自素材・独自製法を追求し、利用者の役に立てる商品作りに努めている。
アイデアクリエイター・いしかわかずや氏との共同開発による、カステラにそっくりな「カステラスポンジ」で、毎日の洗い物の時間を楽しんでみては。
アイセン公式サイト:https://www.aisen.co.jp
いしかわかずや氏公式サイト:https://ishikawakazuya.net
(丸本チャ子)