ラグジュアリー&ライフスタイルブランド「GINORI 1735(ジノリ1735)」は、11月13日(水)~2025年2月25日(火)の期間、福岡県福岡市の岩田屋本店新館地下2階でPOP UPを開催中だ。
約3世紀に渡りmラグジュアリー&ライフスタイルの分野における世界有数のブランドとして、真の磁器、デザインにおけるイタリアの卓越性を表現してきた「GINORI 1735」の製品が並んでいる。
新コレクションなど登場!
伝統と革新が見事に融合した「GINORI 1735」製品。テーブルウェア、アートオブジェ、ギフト用品、照明、家具、ファブリック、クリスタルガラス製品、カトラリーなど、幅広いラインナップを取りそろえている。
今回のPOP UPでは、11月6日(水)に全国で発表された、同ブランドを代表するコレクションのひとつ「ORIENTE ITALIANO(オリエンテイタリアーノ)」から、ホリデーシーズンに向けた新作ギフトウェアの「TESORI(テゾーリ)」コレクションや、2024年の新コレクション「DIVA」などが登場。
「ORIENTE ITALIANO」は、同ブランドの伝統的なシェイプの一つ「アンティコ・ドッチャ・ジノリ」の優美なラインと、かつてメゾンのアートディレクターであった建築家ジオ・ポンティ氏が歴史的なアーカイブから、1946年に再解釈・復刻させた「ガロファノ(=カーネーション)」のモチーフを特徴としたコレクションだ。
「ORIENTE ITALIANO」から、ホリデーシーズンに向けて発表された新作が「TESORI」だ。
TESORIとは、イタリア語で宝物を意味し、大切な人への想いを込めた言葉。「TESORI」は、その名に相応しく、ギフトを贈る人と贈られる人の双方を喜ばせる魔法のひとときを華やかに演出してくれるようなホリデーギフトのコレクションだ。
アイテムはすべて、ゴールド箔のブランドディテールが施された上質なギフトボックスに美しく収められている。
「GINORI 1735」について
2013年よりケリンググループの一員となった「GINORI 1735」は、ファッション、アート、デザイン、建築、映画、インテリアデザイン界の優れた才能たちとの強い関係性を築き上げている。
また、カフェ・ジノリのコンセプトであるホスピタリティ・プロジェクトも展開。ブランドのアイコンである王冠のマークは、ブランドの真髄にあるクラフトマンシップと芸術の完璧な融合を象徴している。
イタリア・フィレンツェを拠点とする歴史的工房「マニファットゥーラ」は、世紀を超え継承された芸術的技術の結晶であるサヴォアフェールを、最先端テクノロジーが支えるユニークな場所だ。
今日の「GINORI 1735」は、「マニファットゥーラ」の伝統を新たなビジョンで再解釈。アートを日常生活に、日常生活をアートに導く力を秘める、新世代のマイスターたちの多様な価値観とスタイルで再構築されている。
11月現在「GINORI 1735」は、フィレンツェ、ミラノ、パリ、ソウル、ロンドンに店舗を構え、ヨーロッパ、アメリカ、中東、アジア太平洋地域の名高い販売店で製品を展開中。また、独自のEコマースチャンネルは、世界30カ国以上で展開。加えて、一流のホテルチェーンや世界中の洗練されたレストランとも、重要なパートナーシップを築いている。
伝統と革新が融合する「GINORI 1735」製品を手に取ってみては。
■「GINORI 1735」POP UP概要
期間:11月13日(水)~2025年2月25日(火)
場所:岩田屋本店新館地下2階
住所:福岡県福岡市中央区天神2-5−35
「GINORI 1735」公式サイト:https://www.ginori1735.com/jp/ja
「GINORI 1735」公式Instagram:https://www.instagram.com/ginori1735
(Higuchi)