kamibitoが運営する巻き寿司専門店「Hand Roll Tokyo」は2月2日(日)の節分に向けて恵方巻のWEB予約をスタートした。
賞味期限は5分。浅草の巻き寿司専門店
「Hand Roll Tokyo」は、浅草にある賞味期限5分の巻き寿司専門店。高級海苔と粉末醤油を使った細巻き寿司のため、海苔の食感と上品な粉末醤油がネタとシャリを引き立てている。
米はマイスターが厳選した、巻き寿司と相性の良い「つや姫」を採用。同店は、調味料にもこだわり抜いている究極の海苔巻きを、手軽に楽しんでほしいとしている。
食べやすいサイズの恵方巻きを発売
同店の海苔巻きは、女性でも食べやすいサイズのため、恵方巻きの丸かぶりにも最適。
通常は二つにカットして商品を提供しているが、予約の商品に関しては、恵方巻verとしてカットせず1本ものとして提供してもらえる。
恵方巻verは人気TOP5の単品&おまかせ3本セット
WEBで予約できるのは、「サーモンいくら」「甘えびアボカド」「たたきマグロ」「サーモン」「サーモンクリームチーズ」の5種類。
単品での販売はもちろん、合計1,500円以上の商品が入ってお得な「おまかせ3本セット」1,500円も用意されている。
現在利用者から要望が多かったという肉メニューを、期間限定で発売中。冬メニューとして、「牛肉きゅうり」「豚肉きゅうり」を店頭のみで提供している。
他のメニューと違い、温かい具が特徴だ。巻き寿司だけでなく、一口梅酒200円も販売しており、寒い冬の食べ歩きにホット一息ついてほしいとの思いが込められている。
「Hand Roll Tokyo」誕生の経緯とこれから
「Hand Roll Tokyo」のアイデアを思い付いたのは、スポーツ観戦時に片手で寿司が食べれたら良いのにという想いからだそう。
恵方巻きのような中太巻きは美味しいが、ボロボロこぼれて少し食べにくい、それであれば細巻きで具材を多くした商品を提供しようと考えたことがきっかけとなった。
しかし日本には、巻き寿司専門店が少なく不安に感じていたそうだが、オーストラリアではマクドナルドの店舗数ほどの巻き寿司専門店があるということを聞いて創業を決意。
海苔や粉末醤油など、世界に誇れる日本の食材を使って、日本から世界へ日本発のファストフード店を展開したい、日本人はもちろん、海外の人にも食べてほしいとの思いから2024年3月に浅草にて「Hand Roll Tokyo」1号店をオープンした。
同社は、巻き寿司のビッグイベント・恵方巻きの販売を控え、これをきっかけに多くの人に認知してもらい、2号店、3号店と日本各地に展開するという。そして、今後は世界進出も視野に入れていく考えだ。
今年の節分の恵方巻きは、「Hand Roll Tokyo」の彩豊かな巻き寿司をチョイスしてみては。
■「Hand Roll Tokyo」浅草店
住所:東京都台東区浅草1-12-6
公式HP:https://hrt.asia
公式Instagram:https://www.instagram.com/handrolltokyo_asakusa
(丸本チャ子)