
ISEKIグル-プは、農林水産省が取り組む「農業女子プロジェクト」に2013年より参画し、企業個別活動として「夢ある“農業女子”応援Project」を実施。その活動の一環として、5月13日(水)、愛媛県の井関農機 砥部事業所にて、電動製品を用いた「はじめてでも安心!電動草刈り体験会」を開催する。参加対象は、四国地方の女性農業者だ。
作業負担の軽減や静音性を実感できるイベント
「はじめてでも安心!電動草刈り体験会」は、乗用草刈機や刈払機、ブロワなどの電動製品を実際に見て、触って、体験できるため、作業負担の軽減や静音性を実感できるイベント。機械を使ってみたいが、エンジンを扱うのが怖い・不安がある人、メンテナンス作業や燃料管理に苦手意識がある人、長時間の草刈り作業は振動の負担が大きく体が疲れてしまう人、環境にやさしい製品に興味がある人にオススメだ。
体験会では、EGOの電動製品を使用

体験会当日は、乗用草刈機、

刈払機、

ブロワ、

洗浄機といった、1993年創業の製造業を営む、世界的な企業であるCHERVON社が展開する電動製品ブランド・EGOの製品を使用。
女性や初心者の人にも安心して作業体験してもらえるよう、安全講習を含めた座学を実施した後、実演・体験が行われ、体験時には、スタッフが丁寧にサポートしてくれる。
なお、EGOの電動製品は、ISEKIアグリが代理店として国内での販売・サービスを実施している。
参加定員は先着20名で、4月20日(月)まで申込受付中
「はじめてでも安心!電動草刈り体験会」の参加定員は先着20名で、4月20日(月)まで、申し込みフォームや二次元コードにて申込受付中。定員に達し次第募集を締め切りとなる。参加者には、開催前にメールで知らせがあるとのことだ。
参加対象は、四国地方の女性の農業従事者、就農予定者、施設管理・緑地管理に従事している人など。参加費は無料となっている。
草刈りをもっと楽に!誰にでも使いやすい「はじめてでも安心!電動草刈り体験会」に参加してみては。
■はじめてでも安心!電動草刈り体験会
日時:5月13日(水) 10:15~14:30(受付10:00~) ※雨天中止
場所:井関農機 砥部事業所
住所:愛媛県伊予郡砥部町八倉1
参加費:無料
詳細:https://www.iseki.co.jp/noujo/news/20260330
参加申込フォーム:https://forms.office.com/r/Cfmpxg4Dth
(佐藤ゆり)