年間3,000人がデザイン思考を学べる教育コンテンツを提供します
「Co-design your value-価値をデザインの力で共創する-」をミッションに活動する一般社団法人ブランディングデザイン協会は、年間3,000人がデザイン思考を学び、「環境変化への対応」「新たな顧客価値の創造」「競争上の優位性の確立」を達成するためのサポートを行います。
当協会は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。
このプレスリリースは一般社団法人ブランディングデザイン協会の夢です。

・デザイン思考
デザイン思考とは、「これまでデザイナーが仕事のなかで培ってきた『手法』(ツールセット)や『思考の方法』(マインドセット)を、プロダクトだけでなく、より複雑な問題を孕んだサービスやシステムを設計するために利用すること」(特許庁デザインにぴんとこないビジネスパーソンのための“デザイン経営”ハンドブック2020年:P4)といわれています。当協会では、デザイン思考・デザイン経営を学んでいただくためのコンテンツを開発・提供しています。今年度は1,000人、3年後には年間3,000人の方に学んでいただくのが目標です。
「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PRTIMESによるプロジェクトです。
私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。
▼一般社団法人ブランディングデザイン協会公式HPはこちら
https://www.bd-assoc.com/
最新情報をFacebookで受け取ろう!