シリーズ史上最強の5列ヘッド × 竹炭配合CDF機構極細毛でホワイトニングケア*も実現

*ホワイトニングケア:ブラッシングによる汚れ除去
株式会社あるほっぷ(千葉県千葉市)は、2026年4月1日(火)より、シリーズ累計製造本数3,500万本を突破した「奇跡の歯ブラシ」の最新モデルとして、元K-1世界チャンピオン・魔裟斗さんとのコラボレーション商品「奇跡の歯ブラシBIG 魔裟斗のブラック」を発売いたしました。
本商品は、奇跡の歯ブラシシリーズにおいて好評の5列ヘッドを採用し、従来モデル比約1.67倍の清掃効率を実現。
さらに、ブラシ毛に微細な竹炭を練り込んだ「CDF機構* 極細毛」を新たに搭載し、通常のブラッシングでホワイトニングケアをサポートします。
*Charcoal dental filament
開発背景
「奇跡の歯ブラシ」は、特許取得の独自ピラミッド形状により、歯と歯の隙間や歯と歯茎の境目にフィットし、なぞるだけで汚れを落とす歯ブラシとして、シリーズ累計製造本数3,500万本を突破いたしました。多くの歯科医師にも推奨いただいております。
今回、格闘技界のレジェンドである魔裟斗さんとのコラボレーションが実現しました。アスリートとして自身のコンディションを徹底的に管理されてきた魔裟斗さんは、オーラルケアにも強いこだわりをお持ちです。その魔裟斗さんにご納得いただける品質を目指し、シリーズ史上最強のスペックで開発いたしました。
商品の特徴
1. 清掃効率アップ!5列ヘッド
従来の奇跡の歯ブラシのピラミッド形状をそのままに、5列ヘッドへと進化。歯面への接触面積が大幅に増加し、清掃効率は従来モデル比約1.67倍。短時間でもしっかり磨ける、忙しい方にもうれしい設計です。

2. 竹炭配合「CDF機構 極細毛」でホワイトニングケア*
ブラシ毛の1本1本に微細な竹炭を練り込んだ「CDF機構 極細毛」を新たに採用。竹炭の汚れ吸着特性により、通常のブラッシングだけで歯の表面の汚れを効率的に除去し、ホワイトニングケア*をサポートします。
*ホワイトニングケア:ブラッシングによる汚れ除去

炭配合毛の拡大
3. 3段階毛丈設計
異なる3段階の毛の長さにより、歯の表面・歯間・歯と歯茎の境目を段階的に清掃。歯並びが気になる方や歯列矯正中の方にもおすすめです。
4. 魔裟斗コラボ限定デザイン
ブラックヘッドとシルバーのフレイムデザインが融合した、スタイリッシュでインパクトのある外観。バスルームに置いても様になるデザイン性を備えています。

商品概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/172414/table/3_1_39eb6507f491d4544a5cc7e2e96bace0.jpg?v=202604280245 ]
こんな方におすすめ
- しっかり磨いても口内がすっきりしないと感じる方
- 歯並びが気になる方、歯列矯正中の方
- ホワイトニングケアに興味がある方
- 短時間で効率的にオーラルケアを済ませたい方
- デザイン性の高い歯ブラシを探している方
購入方法
奇跡の歯ブラシ公式Web Shopにて販売中です。
https://www.kiseki-no-haburashi.jp/c/oralcare/gd278
「奇跡の歯ブラシ」について
「奇跡の歯ブラシ」は、特許取得の独自ピラミッド形状が特徴の歯ブラシです。「なぞるだけで汚れが落ちる」独自の磨き心地が口コミやSNSを中心に支持を広げ、シリーズ累計製造本数3,500万本(2026年1月現在)を突破。多くの歯科医師からも推奨をいただいております。