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ソルナ株式会社

“カイシャの病院(R)”として企業のリスク課題に向き合うソルナ株式会社代表取締役 安宅祐樹が、企業の信頼を守る新たな取り組みを発信

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ネット炎上時代に求められる「予防」と「治療」の重要性について安宅代表が語る。12月16日には関連セミナーへ登壇予定


ソルナ株式会社 代表 安宅祐樹

ソルナ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:安宅祐樹)は、“カイシャの病院(R)”として企業のネットリスクに向き合い、風評被害対策やデジタルリスクマネジメントに関する情報発信を強化しています。
このたび、当社代表の安宅祐樹が、企業が抱える「炎上」「風評」「採用リスク」への向き合い方や、
ソルナの事業理念「治療」と「予防」の両輪によるアプローチについて語ったインタビューが公開されました。本インタビューの中で安宅は、現代企業が直面する“ネット炎上・デジタルタトゥー化”という課題に対し、企業体力を損なわず本質的に回復へ導く「治療」だけでなく、炎上を未然に防ぐための教育・監視・採用支援といった「予防」の取り組みの必要性を訴えています。
なお、このインタビュー内容の一部は、Forbes JAPAN BrandVoice においても取り上げられています(出典として以下を参照)。
記事では、ソルナの“カイシャの病院(R)”としての姿勢や、企業の信頼を守るための具体的な取り組みに触れています。

参考:Forbes JAPAN BrandVoice(出典)
「ネット炎上時代に企業を守る『カイシャの病院』ソルナの挑戦」
https://forbesjapan.com/articles/detail/82295

■ 12月16日、安宅代表が関連セミナーへ登壇
今回のインタビューで語られた内容とも関連し、安宅は 12月16日開催のセミナー にて、AI時代の風評被害やネットリスク対策の最新事例を紹介しながら、企業の信頼を守るための実践的手法について講演を行う予定です。

セミナーの詳細は、後日ソルナ株式会社公式サイトおよびSNSにて告知いたします。
■ソルナ株式会社 概要
ソルナ株式会社は2011年の設立以来、ネット上の炎上やデジタルタトゥーへの対応を「治療」、風評や炎上の監視、SNSリテラシー教育、採用時の人物健全度調査を通じた事前対応を「予防」と位置づけ、“カイシャの病院”として企業のWEBリスクに総合的サービスを提供。

会社名: ソルナ株式会社
所在地: 東京都中央区築地2-9-4ソルナビル
設立: 2011年3月10日(創業:2010年10月)
代表者: 代表取締役 安宅祐樹
ネットの履歴書 |SNS時代の人物健全度調査サービス:https://nereki.jp/
コーポレートサイト:https://www.soluna.co.jp/

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