トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

有限会社でじまむワーカーズ

【新商品】366日の花個紋 - 本革カップホルダーを販売開始。誕生日の紋入れ&名入れができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コーヒー好きの方必見。誕生日の印“花個紋”に加え、オプションで名前を刻印できる本革カップホルダーができました。世界で一つのオリジナルカップホルダーを、オンラインショップでセミオーダーできます。

その人のためだけに」「遊び心があるものを」そんなニーズにマッチした、花個紋の商品ラインナップに、新しいアイテムが加わりました。「本革カップホルダー」は、“誕生日の印=花個紋”を、より多くの人に「ほら見て!」とアピールできる普段使いのアイテム。オフィスに、通勤に、出張に…。ホットコーヒーが恋しい秋到来。本革カップホルダーは、熱々のカップを持ちやすく、紙コップを特別な「マイカップ」にしてくれるアイテムです。

本革カップホルダー

6,500 円(税別)※名入れオプション1,000円(税別)

コンビニなどで販売されているコーヒー(Sサイズ)がすっぽり入る、本革製のカップホルダー。
オフィスのデスクや会議室でも、花個紋入りのカップホルダーが付いていれば、一目で自分のカップだとわかります。
アクセントについている真鍮のハトメに、革紐を通して結ぶなど、自分流にカスタマイズすることもできます。
カップホルダーは、使い込むほどに柔らかくなり、色も飴色になっていきます。 本革ならではの味わい、使い方による変化をお楽しみください。※カップホルダーは、ホットコーヒー専用です。

花個紋カードがついています

商品一つ一つに花個紋の「個意ことば」が書かれたカードがついています。
「個意ことば」はtwitterで過去にトレンドに入り、SNSでも話題となっています。「当たってる!」「言われて嬉しい」などの声を数多くいただいております。そんな「個意ことば」が綴られた花個紋カードは、贈る相手が楽しめ、嬉しい気持ちになるよう、商品に花を添える役割を持っています。

本革カップホルダーは、一つ一つ職人がつくっています

本革カップホルダーをつくっているのは滋賀県近江八幡に工房を構える「Cogocoro」。
レザーアイテムの製作、オーダーメイドジャケットやバッグの製作、パターン作成などを得意とし、BtoI(identity)を合い言葉にその人のidentityに響くオンリーワンのものづくりをしています。

「366日の花個紋」とは

「366日の花個紋」は花をテーマにしたバースデーシンボル。1日に1つずつ、その季節に咲く花や日本の伝統行事、節句、戦後恒例化したイベントにちなんだ花を紋として表したものです。
また、その花の形や香り、色、性質といった植物本来の特徴と、歴史、風習などの文化的意味、紋の意匠によって象徴されるイメージなどから「個意ことば」※ が創られました。
この「個意ことば」が当たっているとtwitterで話題となり、「花個紋」というキーワードで約50,000超のリツイートを記録しました。
自分や友人などの花個紋を教えあったりして、楽しんでおられるようです。
特に有名人の花個紋を調べて「当たっている!」と話題になっています。

<参考URL>

■花個紋ブランドサイト
https://www.hanakomon.jp

■花個紋オンラインショップ
http://www.hanakomon.shop

■有限会社でじまむワーカーズ
https://www.digimomw.com

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事