トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

株式会社InTrip

禅・瞑想アプリ「InTrip」に新しいプログラム「8つの感情に向き合う禅」が追加されました

このエントリーをはてなブックマークに追加

~禅でもっと豊かな暮らしを~

このたび、InTrip(イントリップ)のアプリに、感情に向き合うためのプログラム、「8つの感情に向き合う禅」が新たに登場しました。

InTripは、室町時代から続く禅寺として有名な京都「両足院」の副住職、伊藤東凌和尚と開発した、“いつでも、どこでも、手軽に”、禅を生活に取り入れることのできるアプリです。

毎日10分でも禅を続けることで、心がととのい、思考力が高まりやすくなります。
感情に向き合う禅のワークを毎日の習慣にするなどして、禅を生活に取り入れてみませんか?

◆アプリページはこちら(iOSのみ)
InTrip(禅・瞑想音楽アプリ‪)
https://apps.apple.com/jp/app/id1513295436

「8つの感情に向き合う禅」とは

私たちは毎日、あらゆる感情に直面しています。
感情を自覚しコントロールできるときもあれば、何らかの感情によって、自分の気付かないうちにパフォーマンスに影響が出てしまうときもあるかもしれません。

感情に囚われそうになったとき、ふっと距離を置いて眺めてみることが大切です。
あぁ私は今そうなんだなと認めることで、前を向くことができます。

・しあわせ
・ワクワク
・おだやか
・モヤモヤ
・不安
・かなしい
・イライラ
・無気力

8つの感情に向き合う禅のワークをご用意しましたので、その日の自分に合った禅で、感情とうまく付き合っていく生活を実感してみてください。

NHK『あさイチ』の特集に取り上げられました

「InTrip」が、NHK総合で7月15日(木)に放送された『あさイチ』の特集「みんなでシェア旅 “癒やし”の京都」で、“人気の「禅アプリ」”として紹介されました。

アプリ内のコンテンツをご紹介いただいたほか、代表取締役僧侶である伊藤東凌氏のインタビューや、実際にアプリを使って禅を生活に取り入れているユーザーさんの体験談も放送。より多くの方に禅の魅力を知っていただく機会となりました。

毎日の生活に禅をインストール

まるで京都のお寺にいるような本格的な禅体験を、"いつでも、どこでも、手軽に”始めて、続けられるのがInTripのアプリの特徴。
日本人の性格に合わせた瞑想で、忙しい毎日の中でも心をととのえ、丁寧な暮らしやパフォーマンス向上を実現させます。
毎日の生活に禅をインストールしませんか?

◆アプリページはこちら(iOSのみ)
InTrip(禅・瞑想音楽アプリ‪) ~禅や瞑想で暮らしをととのえる~
https://apps.apple.com/jp/app/id1513295436

・登録無料
・Premiumプラン:月額980円
*プレミアムプランにご加入いただくと、禅プログラム・瞑想音楽などの多数のコンテンツのご利用と、メンバー専用コミュニティ・イベントへの参加が可能です。

株式会社InTripについて

京都のお寺「両足院」に本社を置き、伊藤和尚が“代表取締役僧侶”を務めています。

会社名:株式会社InTrip
所在地:両足院 京都府京都市東山区大和大路通四条下る4丁目小松町591
代表取締役社長:成瀬勇輝
代表取締役僧侶:伊藤東凌(両足院 副住職)
ホームページ:https://in-trip.net/

株式会社InTripは、アプリを通じてみなさんの思考を深めるサポートをするとともに、禅というすばらしい文化を世界に向けて発信していきます。

【お問合せ】
株式会社InTrip
担当 松谷
メール:ikkei@in-trip.net

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事