トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

株式会社東急リゾートサービス 玉原東急リゾート

スキー場の人工降雪用水を活用して涼しさを演出!

このエントリーをはてなブックマークに追加

~関東最大のラベンダー園。夏休みに行きたい避暑スポット~

 関東最大5万株のラベンダーの植栽するたんばらラベンダーパーク(群馬県沼田市)では7月、8月の平均気温が約20℃と大変涼しい高原にあります。
 首都圏を始め、猛暑の続く今夏、一層涼しさを体感していただくために、スキーシーズンの人工降雪用水や人工降雪機を活用した『Tambara Mist』イベントを開催しております。
 高原の涼しさに合わせて、水の冷たさも体感できるとあって、多くのお客様に喜ばれております。

東京より平均気温-10℃の高原で涼しさを体感!冬季の人工降雪用水を活かしたTambara Mist開催!

 都心から約2時間。標高1,250m~1,350mに位置する、たんばらラベンダーパーク(群馬県沼田市)は、7月、8月の平均気温は約20℃(過去5年24時間平均)と大変涼しい高原です。
 猛暑続く今夏、一層の涼しさを体感して頂くために、スキーシーズンの人工降雪用水や人工降雪機を活用した涼しさの演出『Tambara Mist』を開催しています。
 園内のハイランドガーデン下部の貯水池においては、『たんばらの滝』として池の水を循環噴霧、園内下部の彩
(いろどり)の丘においては、人工降雪機を用いて水を散水する『Tambara Shower』を実施しています。
 高原の涼しさに合わせて、水の冷たさも体感できるとあって、多くのお客様に喜ばれております。

たんばらラベンダーパークとは…

 12月から5月まで営業するスキー場の夏季の活用を当初の目的として、関東最大5万株のラベンダーを植栽しています。
 7月から8月の2ヶ月に約12万人が訪れる群馬県でも有数の観光スポットとなっております。
 現在は早咲きのラベンダー『こいむらさき(1万5千株)』、中咲きの『おかむらさき(2万5千株)』、遅咲きの『グロッソ(1万株)』が見頃を迎えており、最盛期となっております。

8月8日(土)限定!上州牛・上州麦豚を使用した『夏の串焼肉祭り!』を開催!

 美味しい肉を食べて夏バテを乗り切って頂きたいという思いから、この度8月8日(土)限定で、『夏の串焼肉祭り』を開催いたします。地元群馬の上州牛、上州麦豚を使用した串焼きを各100本先着200名様に格安300円(1本/税込)にてご提供いたします。
販売開始時間:11:00~無くなり次第終了
※但し、お一人様1本の購入に限ります。

東京から約2時間の楽々アクセス

車:関越自動車道沼田ICより約19km30分(東京から約2時間)
★関越道練馬ICより約120分 ★東名海老名JCTより約140分 ★東北道宇都宮ICより約150分!
電車:新幹線上毛高原駅 もしくは 上越線沼田駅より約50~60分
7/18(土)~8/16(日)期間限定 たんばらラベンダーパーク直行路線バス運行!
詳しくは http://www.tambara.co.jp/lavenderpark/access/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事