トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

株式会社カネボウ化粧品

待望の『コフレドール』体験型ポップアップイベント第2弾、「COFFRET D’OR TERRACE MAKE-UP&PHOTO」を開催

このエントリーをはてなブックマークに追加

イメージキャラクターとして活躍中の長澤まさみさんに加え、VERY専属モデルの滝沢眞規子さんを新たに起用! “コドモの透明感。オトナの艶” TV-CMは2月5日(金)よりOA開始!

株式会社カネボウ化粧品(本社:東京都中央区)は、2016年2月、コフレドール(http://coffretdor.jp)から自然なハイライト効果を頬や鼻すじにもたらし、透明感のある明るい肌に仕上げる新パウダーファンデーション「ビューティオーラ パクトUV」を発売します。発売を記念して、体験型ポップアップイベント第2弾「COFFRET D’OR TERRACE MAKE-UP&PHOTO」を全国5都市で開催します。
テーマは、“ビューティオーラパクトで「キセキの一枚(R)」”。会場では、新商品のベースメイク、ポイントメイクの新色・限定色をを自由に試せるほか、先着順(無料)でプロのメイクアップアーティスト、プロカメラマンによる「キセキの一枚(R)」撮影を体験できます。

 昨年10月下旬から全国5会場(大阪、名古屋、札幌、福岡、東京)で順次開催した、同イベント第一弾では、2015年11月に限定発売した「パーティコフレ」を紹介。来場者が12,000名を超えるほどの好評を博しました。そのうち約2,500名の方がプロのメイク&撮影を体験。参加者によるインスタグラムやツイッターなどSNSへの投稿も2,500件を超え、コフレドールのイベントで「キレイになって嬉しかった・楽しかった」経験が積極的に共有されました。

 イベント第2弾では、2月に発売するファンデーションと下地をお試しいただけるほか、メイクアップアーティストによるメイクアップと、プロカメラマンによる“とっておきの一枚”を撮影する「キセキの一枚(R)」撮影を先着順で体験いただけます。(要確認)再び「ひとに見せたくなるような一枚」をつくり上げることで、お客さまの「コフレドール」対する親近感・信頼感を醸成するとともに、参加者のリアルな体験として、さらなる話題化をはかっていきます。 ※「奇跡の一枚」は株式会社オプシスの登録商標です。

 CMキャラクターには、女優の長澤まさみさんに加え新たに滝沢眞規子さんを起用。「コドモの透明感。オトナの艶。」をキャッチコピーに、新ファンデーションで仕上げた美しい肌と幸福感溢れる表情が魅力の新TV-CMは 、2016年2月5日(金)から全国でオンエア開始予定です。

■「COFFRET D’OR TERRACE MAKE-UP&PHOTO」概要
<イベント内容> 各会場共通
◆「キセキの一枚(R)」撮影体験(ヘアメイクコース:所要時間約60分)
1.メイクアップアーティストが「コフレドール ビューティオーラ パクトUV」とポイントメイクを使ってメイクアップ&ヘアアレンジ
2.衣装やアクセサリーでコーディネイト
3.カメラマンが「キセキの一枚(R)」を撮影
4.とっておきの一枚をオリジナルフレームに入れてSNSに投稿
◆「キセキの一枚(R)」撮影体験(メイクアップコース:所要時間約30分)
1.メイクアップアーティストが「コフレドール ビューティオーラ パクトUV」とポイントメイクを使ってメイクアップ
カメラマンが「キセキの一枚(R)」を撮影
3.とっておきの一枚をオリジナルフレームに入れてSNSに投稿
◆ファンデーション体験コース
会場スタッフのサポートによる「コフレドール ビューティオーラ パクトUV」、ポイントメイク体験
※体験は全て無料です。
※「キセキの一枚(R)」撮影体験は先着順となります。体験頂ける人数に限りがございます。予めご了承下さい。
※「キセキの一枚(R)」撮影体験の予約は、原則として各会場でのみ、先着順で受け付けております。
※東京会場のみ事前に電話予約を受け付ける予定です。詳細は決まり次第、スペシャルサイトでご案内します。

<会場 / スケジュール>

■大阪:阪急梅田駅ビッグマン前広場
2月3日(水)~7日(日) 11:00~20:00 ※初日2/3は12:00~20:00、最終日2/7は11:00~19:00
■東京:六本木ヒルズカフェ
2月10日(水)~20日(土) 11:00~20:00 ※初日2/10は13:30~20:00、2/15は12:30~20:00
※オリジナルイベントも開催予定です。
 詳細は決まり次第、スペシャルサイトでご案内します。
■名古屋:名古屋駅中央イベントスペース
2月10日(水)~14日(日) 11:00~20:00 ※最終日2/14のみ11:00~19:00
■広島:シャレオ中央広場
2月17日(水)~21日(日) 11:00~20:00 ※最終日2/21のみ10:00~18:00
■博多:JR博多駅 博多口吹き抜けゾーン展示スペース
2月24日(水)~28日(日) 11:00~20:00

<コフレドールとお客さまをつなぐ取り組み>
1.スペシャルサイト
1月22日(金)、コフレドールブランドページ内に「COFFRET D’OR TERRACE MAKE-UP&PHOTO」のスペシャルサイト(http://coffretdor-special.com/)を設置します。スペシャルサイトでは、イベントの告知のほか、会場の様子、「キセキの一枚(R)」体験で撮影したお客さまの画像なども掲載していく予定です。
2.インスタグラム「コフレドール」公式アカウントを開設
1月22日(金)、インスタグラムに「コフレドール」公式アカウント(COFFRET_DOR)を開設しました。
これにより、「コフレドール」とお客さまのコミュニケーションを継続的に行っていきます。
3.ポップアップイベントご来場者によるSNS投稿
「キセキの一枚(R)」体験で撮影した画像は、「#ビューティオーラ #キセキノイチマイ」のハッシュタグをつけてSNS(インスタグラム・ツイッター等)に投稿していただくようお願いしています。これにより、参加された方々それぞれのとっておきの「キセキの一枚(R)」画像や“メイクがキレイに仕上がった時のワクワクした気持ち”の拡散を図っていきます。

■TVCM概要
<TVCMコンセプト>
母として妻として、ワーキングウーマンとして・・・。
自分のまわりにいる人達との関係を大切にしながら、充実した毎日を送る女性像を、まさに体現している長澤さんと滝沢さん。その幸福感あふれる表情を、コフレドールの新ベースメイク<ビューティオーラ パクトUV>で仕上げた美しい肌とともに見せていきます。それは、内面からあふれ出すような、無垢なコドモのような透明感とにじみ出る大人の艶。
Bruno Marsの♪JUST THE WAY YOU ARE♪ にのせてお届けします。

・ビューティオーラ 長澤まさみさん篇

・ビューティオーラ 滝沢眞規子さん篇

<CM楽曲>
楽曲タイトル:JUST THE WAY YOU ARE
作詞: 作曲:Khari Cain /Philip Martin II Lawrence / Ari Levine / Bruno Mars /Khalil Walton
CD(アルバム)タイトル:『Doo-Wops&Hooligans』 / Bruno Mars
レコード会社:ワーナーミュージックジャパン

<制作スタッフ>
CD・AD:西園寺宏之 CP:長嶋 洋子・原澤智宏・大石有希子
Pr:津本功 PM:池田達矢
演出・撮影:柿本ケンサク 照明:森寺テツ
美術:延賀亮 CG:酒向桂輔
スタイリスト:上杉美雪(長澤まさみ)、長澤実香(滝沢眞規子)
ヘア/メイク:河北裕介

<特別インタビューページ>
CMにご出演されている長澤まさみさんと滝沢眞規子さんに撮影後にインタビュー 致しました。
・長澤まさみさん
http://www.kanebo-cosmetics.jp/coffretdor/special/interview01.html<PC>
http://www.kanebo-cosmetics.jp/coffretdor/sp/special/interview01.html<スマートフォン>
・滝沢眞規子さん
http://www.kanebo-cosmetics.jp/coffretdor/special/interview02.html<PC>
http://www.kanebo-cosmetics.jp/coffretdor/sp/special/interview02.html<スマートフォン>

■新商品概要

 新商品「コフレドール ビューティオーラ パクトUV」は、頬や鼻すじ、額などがふわりと光る自然なハイライト効果で、肌全体の明るさと透明感を演出するパウダーファンデーションです。強い正反射を特徴として肌にはっきりとした明るさをもたらすパウダーと、キメや毛穴をふんわりぼかして均一に見せる独自のパウダーを最適なバランスで組み合わせました。独自のパウダーは肌なじみをよくする高濃度シリコン被膜でコーティングされており、汗や皮脂によって色が変わりにくいため、時間がたってもくすまず明るい印象の化粧膜を持続させることができます。また、配合する油剤の種類を従来と変更することで、するするとした軽くなめらかなのびと、粉浮きせずにぴたりとおさまる感触を実現しました。
 「コフレドール オーラキープベースUV」は、微細パールが生み出す繊細な光が肌に明るい輝きをもたらし、ファンデーションの仕上がりに透明感を与える化粧下地です。微細なパールと屈折率の高い高輝度油剤を組み合わせた処方を採用し、光の効果で、奥から光がにじみ出るような明るいツヤ肌に仕上げます。なめらかな感触でフィットし、肌の凹凸をつるんと整え、時間がたっても透明感のある仕上がりを持続します。
「コフレドール」ブランドサイト http://coffretdor.jp

◆発売日◆ 2016年2月16日(火)
◆主な取り扱い店◆ ドラッグストア、総合スーパー(GMS)、化粧品専門店

<商品概要*ノープリントプライス>

[表: http://prtimes.jp/data/corp/11511/table/12_1.jpg ]

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る