4月18日(月)12時、オンラインショップにて販売を開始。
スポーツビジネスのDto Cをデザインする株式会社アマダナスポーツエンタテインメントは、アパレルなどのマーチャンダイジング事業を通して、大学ブランディングを促進し、学生や卒業生、地域・企業とのエンゲージメントを高めるオープンプラットフォーム「COLLEGE MARKET」を昨年10月に中京大学との取り組みを開始。始動から半年が経過し、主な顧客は、学生、卒業生、運動部のファン層からも支持を得られはじめています。関東の大学初の取り組みとなる本プロジェクトでは、産学連携の学びの場としても捉え、帝京大学の学生向けにインターンシップや商品企画会議への参加、または販売実績の分析、デザイン思考を経営学の視点で学ぶ特別講義の実施なども取り入れる予定です。2022年は大学数も増え、展開拡大を見込んでいます。

・COLLEGE MARKET オンラインストア
https://collegemarket.jp/
・Instagram
https://www.instagram.com/teikyo_cmkt/
1.エンゲージメントを高め、大学ブランディングに寄与する
少子化による競争や事業の多角化、スポーツのビジネス展開など、大学のあり方が変化している今日。個性を磨いて認知を高め、多様なステークホルダーとエンゲージメントを向上させる大学ブランディングが重要になります。
スマートフォンやSNSでのコミュニケーションが中心となる中、デザインによる視覚的な情報発信を、新たな収益も獲得できるマーチャンダイジングと組み合わせて展開することにより、学内外のタッチポイントを拡大していきます。
2. 収益化と継続したコミュニケーションを実現するオープンプラットフォーム
これまでamadanaが培ってきたライフスタイルデザインとメーカー事業、スポーツクラブのブランディングとして初めてグッドデザイン賞を受賞した東京ヴェルディなどのノウハウを生かし、コミュニティ向けのマーチャンダイジング事業をプラットフォーム化して大学へのサポート体制を構築します。
3. グッズからアパレルへ昇華するデザイン「COLLEGE MARKET」
デザインは大学ロゴを使用したグッズだけでなく、それぞれの大学の要素を取り入れ、カジュアルに楽しめる新たなデザイン展開をすることでアパレルとして成立するクオリティを各大学に提供します。
今後は企業やブランドとのコラボレーションを増やし、独自性のある商品づくりを通して、地域社会とのつながりも向上していきます。
ASEの担当内容:一括してマーチャンダイジング事業をサポートします。
商品企画
デザイン、開発
オンラインストアの運営、販売
グラフィックデザイン、SNS展開
ブランドマッチング
<帝京大学事例>


【会社概要】
会社名 :株式会社アマダナスポーツエンタテインメント
代表者 : 熊本浩志 代表取締役社長
所在地 : 〒150-0041 東京都渋谷区神南1-3-4 神南ビル5F
URL:https://www.amadana-se.com/
設立 :2018年9月
