トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

株式会社サウスプロダクト

今の時期しか食べられない幻のもずく!? “早摘みもずく”採れたてをお届け!

このエントリーをはてなブックマークに追加

収穫期限定の販売キャンペーン

今年の3月10日(水)にオキナワモズクの生産量No1である勝連漁業協同組合でもずくの収穫宣言が行われます。オキナワモズクを原料とした商品開発を行う、株式会社サウスプロダクト(本社:沖縄県うるま市、代表取締役社長:伊波匡彦)は、2021年のオキナワモズクの収穫開始を記念して、新もの早摘みもずくの期間限定販売キャンペーンを2021年3月10日(水)より実施いたします。

■幻のもずくの理由!!「早摘みもずく」とは?

沖縄もずくは4~6月に収穫の最盛期を迎えますが、その中でも収穫期のはじめ3~4月ごろに収穫されるもずくは「早摘みもずく」とよばれ、もずくの生産地である勝連地域の全収穫量の約5%しか採れない貴重なもずくです。

また、早摘みもずくは収穫時期のはじめに採れる若いもずくのため、長期保存用の塩漬け加工には不向きであり、県外にほとんど流通していませんでした。そのため、地元でも期間限定かつ生産者しか味わうことのできない“幻のもずく”と呼ばれています。

【キャンペーン概要】

1.ネット通販で、新もの“早摘みもずく”販売
【日 時】 2021年3月10日(水)~4月末 ※売り切れゴメン!
【場 所】 「南風(ふぇーかじ)オンラインショップ」 および 「47CLUB」
【内 容】 数量限定で採れたての 「新もの早摘みもずく」 を販売いたします。
数量に限りがありますので、売り切れ次第終了とさせていただきます。
コロナ禍でお家時間を過ごす方へ、沖縄の海の恵みをお届けします。

2.三越伊勢丹で、新もの“早摘みもずく”販売
【日 時】 2021年3月10日(水)~4月末 ※収穫状況により変動します。
【場 所】 伊勢丹新宿店、浦和店、立川店、三越銀座店 の4店舗 ※店舗によって終了時期が変わります。
【内 容】新鮮な新もの早摘みもずくの量り売りを実施いたします。
沖縄県外の方にも”早摘みもずく”の美味しさを知っていただきたく、
三越伊勢丹の一部店舗にて販売を始め、8年目を迎えることができました。

プレスリリース資料はこちらから。
https://prtimes.jp/a/?f=d9735-20210303-7298.pdf

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事