サーラの暮らしサービスアプリ ~ガス・電気の使用量・料金やポイント照会、キャンペーン情報などグループの各種サービスを提供~
株式会社サーラコーポレーション(本社:愛知県豊橋市、代表取締役社長兼グループ代表・CEO:神野吾郎)を持株会社とし生活関連企業46社で構成するサーラグループ(以下、当社グループ)は、iPhone・Android用アプリケーション「サーラのアプリ」を2021年5月6日にリリースいたします。
「サーラのアプリ」は、当社グループが提供するお客さま向けWEBサービスを1つにまとめたもので、サーラのガス・電気など各種サービスへの申し込みや問い合わせなどの手続きをはじめ、ガス・電気の毎月の使用量・料金およびサーラカード(当社グループが発行するクレジットカード)のポイント残高の照会のほか、お得なキャンペーン情報やイベント情報などを提供するアプリです。今後、段階的にアップデートし、サービスの充実を図っていきます。
当社グループは、「サーラのアプリ」を通して、お客さまの豊かで快適な暮らしをサポートしてまいります。
■「サーラのアプリ」の特徴
お客さまの暮らしを支えるさまざまなサービスを展開する当社グループの公式アプリです。


特徴1 各種サービスへの申し込み・問い合わせ
当社グループが提供している各種サービスへの申し込み、問い合わせをはじめ、ガスや電気、住まいに関する相談予約などを行うことができます。
特徴2 毎月の使用量・料金やポイント残高の照会
ガス・電気、宅配水など、当社グループで利用中のサービスの使用量(使用履歴)や料金を確認できます。また、サーラカードの決済で貯まるサーラクラブポイントの残高を確認できます。
特徴3 暮らしに役立つ情報の配信
当社グループが実施するキャンペーン情報やイベント情報などに加え、キッチンやコンロのお手入れ方法など暮らしに役立つさまざまな情報を提供します。
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/40055/table/16_1.jpg ]

■今後拡張予定のサービス
「サーラのアプリ」は今後、段階的にアップデートし、提供するサービスを拡張していきます。
・サーラクラブパートナー店※のお得なクーポンの配信
※サーラカードの提示により、割引やプレゼントなどの特典を受けることができるお店
・ガスの定期点検やリフォーム後の定期点検の案内
・お客さまが利用中のサービスに関する各種お知らせ、など
■「サーラのアプリ」概要
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/40055/table/16_2.jpg ]
■アプリ運営会社概要
[表3: https://prtimes.jp/data/corp/40055/table/16_3.jpg ]
【本プレスリリースに関するお問い合わせ先】
株式会社サーラコーポレーション つなぐ事業企画部
Tel:0532-51-1156