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グロービング株式会社

【無料ダウンロード】「全国働き手実態・ウェルビーイング調査2024」を公開

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戦略コンサルティングファームであるグロービング株式会社は、全国1万人の働き手のウェルビーイングを調査した「全国働き手実態・ウェルビーイング調査2024」を公開いたしました。

調査概要

インターネット調査により、従業員規模1,000人以上の会社に勤める日本全国の20歳以上の男女に対して、1万人(n=10,304)の働き手のウェルビーイングを調査しました。

ウェルビーイングを単なる働きやすさに留まらず、働き甲斐/熱狂という観点で分析し、仕事への熱狂や仕事を楽しむことが、ロイヤリティやパフォーマンスの向上に寄与することが見えてきました。

以下ページから無料でダウンロードできますので、ご活用ください。
https://globe-ing.com/wellbeing-dl/

グロービング株式会社 パートナー/CWO (Chief Well-being Officer) 兼 CMO (Chief Marketing Officer)ウェルビーイングトランスフォーメーション(WX)リーダー 高木健一のコメント

弊社は企業のウェルビーイング向上を支援する「ウェルビーイングトランスフォーメーション(WX)」をコンサルティングサービスの一環として提供しております。
※ウェルビーイングトランスフォーメーション(WX)紹介ページ:https://globe-ing.com/service/consulting/wx/

上記サービスでは、「ウェルビーイングを企業価値向上につなげていく」という明確な思想およびアプローチが肝となります。
つまり、表面的な働きやすさの改善に留まらずに、いかに従業員を解像度高く理解し、彼らの潜在力を発揮させるか、という視点で
人・組織・ウェルビーイングに関するメカニズムを設計することが必要だと考えています。

国際幸福デー(International Day of Happiness)である本日(2024/3/20)に公開する弊社独自の全国働き手1万人に対するサーベイでは、上記の重要性を補強する示唆が見えてきました。
主に以下3点が重要な示唆となります。

1. 全体的な組織風土として「働きやすさ」は担保されつつあるが、リスクテイクやイノベーション創出などの面で課題感
2. その状況は職種や業種により異なり、自社・自部門の固有要因を考慮した課題解決が必要
3. 仕事に熱狂(4%)、もしくは、楽しむ人(34%)は非常に貴重であり、彼らをいかに増やすかが企業価値向上の重要な切り口

本調査結果を、是非、貴社の人・組織・ウェビーイングの課題解決にご参照ください。

また、明日の3月21日(木)14:00には、本調査結果を踏まえて、営業領域に特化した“「勝ち」につなげる幸せな営業組織~全国働き手実態・ウェルビーイング調査2024を踏まえて~”と題したセミナーを開催します。是非ご参加ください。
※セミナーお申込みページ:https://globe-ing.com/seminar/20240321-2/

ウェルビーイングトランスフォーメーション(WX)リーダー 高木健一
https://globe-ing.com/member-profile/t-k-2/

グロービングについて

グロービングは「戦略」と「デジタル」を掛け合わせて企業や社会、人を豊かにすることを目指し、設立した、新しい戦略コンサルティングファームです。グローバルファームのリーダークラスと精鋭メンバーが成長戦略、DX、カーボンニュートラル、M&A、新規事業開発、企業変革、業務改革、データサイエンス、プロダクト開発などの幅広い知見・ケイパビリティを武器に、これまでの外部からのアドバイザリーではなく、クライアント様の内なる外として“変革実現の主体”となり、最後まで伴走しながら具体的なビジネスの成果を生み出す“勝たせるコンサル”を提供致します。

グロービング株式会社 概要

[表: https://prtimes.jp/data/corp/93540/table/17_1_335a30c4acd8534605f4c9712d2b58bd.jpg ]

詳しくはhttps://globe-ing.com/をご覧ください。

本件に関するお問い合わせ

グロービング株式会社 広報
Email:info@globe-ing.com

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