株式会社サンクチュアリ・パブリッシング(本社:東京都 代表取締役:鶴巻謙介)は、2020年1 月8 日(水)より、シリーズ50万部の大ヒット絵本「ぜったいに おしちゃダメ?」の最新作「ラリー と どうぶつ 編」を全国の書店にて発売いたします。
絵本「ぜったいに おしちゃダメ?」は全米で33万部のヒットとなった原書「Don't Push the Button!」を日本で翻訳出版したものです。日本でも50万部以上の大ヒットとなりました。子どもたちが大好きな「ボタンを押す」というアクションを⽷口にした参加型絵本で、ボタンを押すと物語がはじまり、親子がコミュニケーションを楽しめます。
最新作の「ラリー と どうぶつ 編」は著者が来日して編集者と打ち合わせを重ね、日本の子どもたち向けに描き下ろしたオリジナル作品になります。



(内容紹介)
いたずらモンスターのラリーがおしちゃダメなボタンを押すたびに「お猿さん」に近づいてしまう。
そして動物たちがどんどん集まってきてしまう。
そんなハチャメチャな絵本です。
この絵本を読んであげても、子供の才能が引き伸ばされたり、ボキャブラリーや道徳心などが育つことは、あまり期待できないでしょう。
そのかわり、この絵本を読んであげた子供たちのほとんどがとにかく笑います。
そして何度も「読んで」とせがんでくれます。
そして読んであげれば読んであげるほど、親子は仲良しになっていきます。
退屈を我慢できない愛する子供たち向けに、プレゼントにもおすすめの書籍です。








====================
ぜったいに おしちゃダメ? ラリー と どうぶつ
ビル・コッター(著)
2020年01月08日 発売
ISBNコード 978-4-8014-0072-6
183mm×168mm/上製/束5mm/32P/フルカラー
価格:980円+税
====================