トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

クーミル株式会社

【2024年最新】VIO脱毛をしている男性の割合は35%という結果に|男性701名を対象にアンケート調査

このエントリーをはてなブックマークに追加

看護師向けメディア「one-nurse」とクーミル株式会社が共同で、男性(計701名)に対して「2024年最新のVIO脱毛事情」に対するアンケートを実施致しました。

調査方法及び調査内容
対象者:10~60代の男性
人数:701名
調査方法:インターネット調査
アンケート調査時期:2024年06月07日~2024年06月16日

アンケート1:VIO脱毛をしていますか?した事がありますか?
アンケート2:VIO脱毛をしない理由はありますか?
アンケート3:VIO脱毛をしようと思ったきっかけは何ですか?
アンケート4:VIO脱毛をして良かったですか?
アンケート5:VIO脱毛の部位はどこですか?
アンケート6:施術先はどこですか?
アンケート7:医療脱毛は何回くらい通うことで満足した仕上がりになりましたか?
アンケート8:エステ脱毛は何回くらい通うことで満足した仕上がりになりましたか?
アンケート9:施術後も期待した効果は続いていますか?
アンケート10:施術者の性別は選ぶことができましたか?

上記の項目に関してアンケート調査を実施しております。

調査結果概要
2024年の男性VIO事情を調査した結果、701名中242名(約35%)もの男性がVIO脱毛を行なっていることが明らかとなった。
3人に1人の割合でアンダーケアの処理を行なっているという結果となった。

インターネット上では、VIO脱毛の割合が15~20%程度と言われている中、本調査の35%という数値は、男性のアンダーケアの処理への意識が年々高まっていることを示唆する。

VIO脱毛を行なった男性の多くは、「やって良かった」とポジティブな意見も多く、「清潔感が保たれる」「毛が落ちない」などメリットも多い印象だった。

一方で、VIO脱毛を行わない男性に理由を聞いた結果、「恥ずかしい」「痛そう」と回答した方が多く、自分のデリケートゾーンを施術者に見られる事に抵抗感が強い模様です。

==
※当データ使用時は
シミックソリューションズ株式会社が運営する看護師メディア「one nurse
Webマーケティング会社であるクーミル株式会社との共同調査となります。
引用時は必ずリンクを設置するようにお願い致します。
==

アンケート1:VIO脱毛をしていますか?した事がありますか?

[表1: https://prtimes.jp/data/corp/112222/table/18_1_f8626c3e1941bc146c6ca012ff5f32e8.jpg ]
最新のアンケート調査結果によると、「VIO脱毛を約35%の男性がしている・したことがある」ことが明らかとなった。
アンケート2:VIO脱毛をしない理由はありますか?

[表2: https://prtimes.jp/data/corp/112222/table/18_2_0220f659947e5ca26bd4d193b00cb115.jpg ]

アンケート3:VIO脱毛をしようと思ったきっかけは何ですか?

[表3: https://prtimes.jp/data/corp/112222/table/18_3_beb90c3242e12b068f7cb2645d3b5461.jpg ]
アンケート4:VIO脱毛をして良かったですか?

[表4: https://prtimes.jp/data/corp/112222/table/18_4_5045bdbd70827e1ddcad322baafda465.jpg ]

アンケート5:VIO脱毛の部位はどこですか?

[表5: https://prtimes.jp/data/corp/112222/table/18_5_2f4d842aacf86041eed527f661b6f674.jpg ]
アンケート6:施術先はどこですか?

[表6: https://prtimes.jp/data/corp/112222/table/18_6_c09894c6e502cd6b73ccdcb587f22de7.jpg ]
アンケート7:医療脱毛は何回くらい通うことで満足した仕上がりになりましたか?

[表7: https://prtimes.jp/data/corp/112222/table/18_7_52e390ae19eebb74aa7a6c0a8f3f240d.jpg ]

アンケート8:エステ脱毛は何回くらい通うことで満足した仕上がりになりましたか?

[表8: https://prtimes.jp/data/corp/112222/table/18_8_3317ef049b8a9ea7904cac443593404a.jpg ]

アンケート9:施術後も期待した効果は続いていますか?

[表9: https://prtimes.jp/data/corp/112222/table/18_9_6c3eb4dc535862427e8787dbac0c2b2d.jpg ]
アンケート10:施術者の性別は選ぶことができましたか?

[表10: https://prtimes.jp/data/corp/112222/table/18_10_c5e2b9c9cd631a2a47a44e824c0e3f03.jpg ]
看護師のメディアサイト「one nurse」

one nurse(ワンナース)は、看護師のみなさんの自分らしいナースライフを応援するメディアです。看護師としての知識や働き方についてだけでなく、お金・キャリア・ファッション・ライフスタイルなど、これからをもっと楽しむためのさまざまな情報をお届けします。

メディア:
自分らしい、看護師ライフスタイルを。「one nurse」
URL:https://one-nurse-cmic.com/
企業情報:
シミックソリューションズ株式会社
事業内容:
人材紹介サービス
人材派遣サービス
委受託サービス(製薬事務)
有料職業紹介事業 許可番号:13-ユ-050149
一般労働者派遣事業 許可番号:派13-300363
適格請求書発行事業者 登録番号:T4010701012883
問い合わせ先:
https://one-nurse-cmic.com/contact/
クーミル株式会社

クーミル株式会社は、Webの制作やマーケティング、アンケート調査など幅広く行っているデジタルマーケティングカンパニーです。

企業情報:
クーミル株式会社
代表者:
馬鳥 亮佑
本社所在地:
東京都新宿区西新宿6-10-1新宿オークシティ西土地西新宿ビル8階
コーポレートURL:
https://coomil.co.jp/
運営メディア:
DIGIMARKE(デジマーケ):https://coomil.co.jp/column/
https://pamarry.com/
https://sitel.jp/

==
※当データ使用時は
シミックソリューションズ株式会社が運営する看護師メディア「one nurse」
Webマーケティング会社であるクーミル株式会社との共同調査となります。
引用時は必ずリンクを設置するようにお願い致します。
==

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事