トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

株式会社エムエム総研

【参加無料】20、30代営業・マーケティング職向け「第1回 キャリア リ・デザインプロジェクト」始動

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社エムエム総研(本社:新宿区 代表取締役:萩原 張広)が運営するメディア「マーキャリ(マーケティングキャリア)」では近年、デジタルマーケティングやインサイドセールス、カスタマーサクセスといった業務プロセスの分業化により専門性の重要度が増している営業・マーケティング職において現関連職従事者の未来の選択肢を増やすことを目的に、キャリア支援の無償提供を開始しました。同社が開発したプラットフォーム上でキャリアやスキルをログ化し、プロジェクト参加者全員に提供されるキャリアデザインブックを元に、国家資格を持ったキャリアコンサルタントがオンライン上で新たなキャリアの発見をサポートします。※
【URL】https://mar-cari.jp/lp/caree-redesign/

「未来の自分のために今やるべきこと」は何か。

社会人の多くは日々の業務に追われ、今歩んでいるキャリアと自身の将来の紐づけができていないのが実情です。
ビジネス環境や市場など目まぐるしく変化する現代において、将来の予測が困難を極めており漠然とキャリアアップしたいと考えていても、そう簡単には上手くいきません。

特に業績を生み出す営業・マーケティング職の存在もまた大きな変革を迎えています。スキルや経験が多様化する中で企業はより効率的に生産性を高めようと分業化を進め、それぞれの専門職性を重視する動きにシフトしてきています。つまり、みんなが同じ業務をしていた時代と比べ、個々のスキルや経験の価値が上がっているのです。それは同時に営業・マーケティング職経験者にとって選択肢が増え、チャンスが広がったということも意味しています。自分が今まで行ってきた業務経験やそれによって得たスキルをどうやって活かすかが鍵となります。

本プロジェクトでは、改めて自身のキャリアを整理し、デザインすることで、未来に繋がる今歩むべきキャリアを見つめ直す機会を提供します。

■プロジェクトの主な概要

STEP 01 - できることを整理する

これまでの業務経験やスキル(使用できるマーケティングツールなど)をプラットフォーム上でログ化しもキャリアの棚卸を行います。

STEP 02 - やりたいことを見つける

オンライン上で提供される営業・マーケター専用のキャリアデザインブックを元に、 棚卸した自分のキャリアと照らし合わせながら、今自分が何をやりたいのか・そして将来どうなりたいのかを考えていきます。

STEP 03 – やるべきことを考える

できることとやりたいことのギャップを埋めるために、やるべきことを考えます。国家資格を持つキャリアコンサルタントのサポートあり※

登録したキャリア情報は、プロジェクト終了後も継続して無償で棚卸の更新や管理が行えます。さらにその情報をそのまま職務経歴書として転職活動に活用することも可能です。

同社が提供する「次世代の営業・マーケティング職求人情報サイト」内で応募やスカウトを受けることができます。

■こんな人におすすめ
・今まさに転職を考えているが自分にマッチした企業が見つけられない
・まだ行動には移さないけれど、いずれ転職はしたいと思っている
・今のままで本当に良いのか不安を感じている
・自身のポートフォリオとしてキャリアの棚卸がしたい
・営業・マーケティング職に特化したキャリアガイドが欲しい
・キャリアのプロからアドバイスが欲しい※

※キャリアコンサルタントによるサポートは現在参加者多数により抽選となっております。

会社概要
社名: 株式会社エムエム総研
設立: 1989年3月13日
代表者: 代表取締役 萩原 張広
資本金: 1億円
所在地: 〒160-0022 東京都新宿区新宿6-27-56 新宿スクエア5F
URL : https://www.mmsouken.co.jp/
事業内容:BtoBマーケティング支援事業

お問い合わせ
株式会社エムエム総研(広報PR担当)MAIL: marpla@mmsouken.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事