トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

TOMOIKI VENTURES株式会社

就活イベントなのにお酒とピザ!?早稲田大学広告研究会限定の就活イベント開催!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュニティスペースをフル活用してイメージを払拭した、新しい形の就活イベント

学生無料コミュニティスペースTOMOSUBAを手がけるTOMOIKI VENTURES株式会社(本社:東京都千代田区、社長執行役員:山口 拓宏)は12/6、就職新事業など、若者応援事業を行う、株式会社ネオ倶楽部(本社:福岡県福岡市、代表取締役:柳川敏昭)と合同で、早稲田大学広告研究会の24年卒の学生限定のオフライン就活イベントを行いました。

◆コミュニティスペースをフル活用 今までにない就活イベントでよりよい就活を
TOMOIKI VENTURES株式会社は、全国3拠点(東京四ツ谷、京都河原町、福岡小倉)にて、大学生が無料で使えるコミュニティスペース「TOMOSUBA」を運営しております。

12/6、TOMOSUBA東京四ツ谷店にてLIVE in 早稲田@広告研究会を開催いたしました。
早稲田大学広告研究会の24卒予定の学生に対して、フランクに就活をおこなえるイベントです。

早稲田大学広告研究会の24卒予定の学生が計20名の人が参加し、オフラインで完結いたしました。

【開催概要】
イベント内容  :早稲田大学広告研究会24卒予定学生を対象にした、全く新しい就活イベント
参加対象    :早稲田大学広告研究会24卒予定学生
参加企業    :東証1部上場企業、プライム上場企業、非上場企業
スケジュール  :12/6 16:00~19:30

◆軽食やお酒を用意したフランクな懇親会
他の就活イベントでは、企業側、学生側双方がスーツを着用し、緊張感ある空気のなか行うため、学生の普段の雰囲気や、企業側の本音などを聞きづらいことがあります。
今回のイベントでは、学生は全員私服。軽食やお酒などが用意されています。そのため、フランクな会話ができ、学生の就活における不安などを打ち明ける様子も見られました。

◆企業の人事と、名刺を交換。イベント後の直接的なアプローチが可能
従来の就活イベントは、企業の人事と直接的なアプローチがとりにくく、その場限りの関係で終わってしまいます。そこで、今回参加した学生の皆さんには、名刺を持参していただきました。企業の人事と名刺を直接交換してもらうことで、今後もアプローチをかけやすい関係を構築しました。

【参加者の声】
<学生意見>
・堅苦しくなく就活における自分の悩みや疑問を相談しやすかった。
・就活における考え方が変わり、今まで意識してなかった業界業種に興味を持てた。
・コロナ禍でオンラインが多かったのでオフラインでのコミュニケーション不足の解消となる機会となった。

<企業意見>
・オフラインでフランクなイベントだったことで着飾ってない学生の姿や今の学生さんの就活における考え方、選び方を深く知ることができた。
・今の学生さんが何に悩んでいるかを知ることで今後の採用活動に活かす良い機会となった。
・フランクな場だったので企業間での交流も楽しめた。

【お問合せ先】
株式会社ネオ倶楽部とは
旅行事業(サークル旅行、部活の遠征手配)、アパレル事業(オリジナルウェア製作)、就職新事業等を通じて、若者の現在と未来を応援しています。
会社名:株式会社ネオ倶楽部
代表者:代表取締役 柳川敏昭
所在地:福岡県福岡市博多区中洲5-6-24第6ガーデンビル5F
ホームページ:https://neo-club.jp/about_us/

TOMOIKI VENTURES株式会社とは
「学生の心に火を灯す」場をコンセプトに、大学生が無料で使えるコミュニティスペース「TOMOSUBA」を東京四ツ谷、京都河原町、福岡小倉の全国3拠点に展開。学生を支援し、企業とつなぐプラットフォームとして学生の挑戦やキャリアを応援しております。
【問い合わせ先】
会社名:TOMOIKI VENTURES株式会社
代表者:社長執行役員 山口 拓宏
所在地:東京都千代田区麹町5丁目3番地 第7秋山ビルディングB1F
連絡先:03-3262-3153 / info@tomoiki-ventures.jp
ホームページ:http://tomoiki-ventures.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事