トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

株式会社ゴールデンフィールド

夢の中で『空を飛ぶための商品』を本日より公開

このエントリーをはてなブックマークに追加

意図した夢を見せる「睡眠用しゃぼん玉」発表より5日間で4か月待ちの反響

悟空のきもち

絶頂睡眠の手技で年間13万人を眠らせる「悟空のきもち」を運営する(株)ゴールデンフィールド(本店 京都市)は、意図した夢を見せる研究実験を2019年より開始。
21万人超の夢の正誤判定を経て、覚えている人比で空を飛ぶ確率が56%になった
「睡眠用しゃぼん玉 スカイ」を本日7月28日よりメディア公開します。(8月18日発売)

 先週「旅の夢」の公開以降、想定を大きく超える人気で本体は現在4か月待ちの反響を頂き
世界ではじめて夢の中という新たな市場開拓へ加速をはじめています。

悟空のきもちは、年間13万人を直接眠らせ、狙った夢の正誤判定を実施する世界最大級の夢データベースとして機能し、約2年 21万人の夢の精査のすえ、確率を高め本製品を完成させました。

■しゃぼん玉の優位性 
開発中に、お客様に悪夢を見せない方法を模索する中で、小さな子供のいるママスタッフが「しゃぼん玉遊びした日は、子どもが夜泣きをしていない気がする」と話したのがきっかけで研究がスタート。
深層心理学で「幸せの象徴」とされている以外、根拠はありませんでしたが、度重なる検証の末、睡眠前にしゃぼん玉使用時は、大人でも悪夢発生率は83%低減に至りました。
しゃぼん玉の効果は、目を閉じる最後に見ることが最も効果は高く、しゃぼん玉の量ではなく、見ている時間に比例、内部に霧を入れるなどより印象的にイメージ付けすると悪夢発生率は急激に減少していき、大きな手ごたえに至りました。
同時に、しゃぼん玉の色彩と香りは、夢のジャンルに影響する作用を発見しました。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=c_lVcJ-XFPE ]

■狙える夢は3つ+1つ
3つの夢をかなえることからアラジンの魔法のランプをモチーフにしたデザインを採用。
約21万人の夢の正誤判定のすえ
旅に出る夢(遠出)65%・空を飛ぶ夢(浮遊)56%・幼少期(遠い過去)54%は50%超
そして、恋愛やロマンス溢れる夢は、37%ながら開発陣の強い要望で製品化に至りました。

■悟空のきもちは進化します。
発売以降、全施術部屋へ「睡眠用しゃぼん玉」の設置を進めていき「悟空のきもち」は、約10分で眠らせる絶頂睡眠の技術のさらに先、世界ではじめて実在する『夢の案内人』としての位置を確立していきます。※現在世界的な半導体不足により、全施術部屋への導入に遅れが生じています。
2000年以上つづく 人類の悪夢の夜が明ける。これがこの発見のもつ意味です。

【睡眠用しゃぼん玉 公式ページ】
https://goku-nokimochi.com/shabon.html

「睡眠用しゃぼん玉」は、世界中の人類の悪夢を減らす発明として、世界販売を見据え国際特許を申請。国内発売以降、北米は11月、EUは12月、中国は1月の発売を計画しています。
【海外向け 発売予告ページ】 https://goku-nokimochi.net/e-shabon/
■主な特徴 
睡眠用しゃぼん玉(本体)13,800円(税込)
各種 夢カードリッジ(約20日分)1,400円(税込 別売)
電源アダプター付属

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る