トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

株式会社KARATZ

『Free!』シリーズのコラボジュエリー発売!宝石専門店KARATZが主人公・七瀬遙や松岡凛モデル9人のロゴリングなど10周年を記念し制作!

このエントリーをはてなブックマークに追加

~「劇場版 Free!-the Final Stroke-」×KARATZコラボレーション~

国内最大級の宝石専門情報メディア「KARATZ Gem Magazine」(カラッツジェムマガジン:https://karatz.jp/)を運営する株式会社カラッツ(本社:東京都台東区)は、今年で放送開始から10年を迎える人気アニメ「Free!」シリーズとコラボし、10周年記念オリジナルジュエリーを制作いたしました。アイテムラインナップは、登場人物のイメージカラーの宝石を埋め込んだロゴリングや、イワトビちゃん&サメヅカちゃんのペンダントなど、4種類、全12アイテムです。購入者特典として多様なパターンのポストカードがついてきます。

「Free!-the Final Stroke-」×KARATZ コラボ 10周年記念ジュエリーに込めた想い

「Free!」シリーズは、2013年7月放送のTVアニメから始まった人気シリーズで、「劇場版 Free!-the Final Stroke-」も2021年9月に前編、2022年4月に後編が公開されました。そんな人気作品の10周年に相応しいアイテムにするべく、使用する宝石にもとことん拘り、一つ一つ意味を込めて丁寧に作成しました。

「Free!-the Final Stroke-」×KARATZ コラボ 10周年記念ジュエリーの商品詳細

今回制作した「Free!」10周年記念ジュエリーは、雫ペンダント、「Free!-the Final Stroke-」ロゴリング 、イワトビちゃん&サメヅカちゃんペンダントの4種類、合計12アイテムです。

雫ペンダント 
価格:27,800円(税込) 
宝石:スカイブルートパーズ、ダイヤモンド(全て天然)
素材:SILVER925(チェーン付き)

Free!-the Final Stroke-ロゴリング
価格:25,800円(税込) 
宝石:ブルーサファイア、ルビー、グリーンガーネット、アメジスト、グリーントルマリン、オレンジサファイア、イエローサファイア、タンザナイト、エメラルド(全て天然)
(モデルにより異なります)
素材:SILVER925
サイズ:8号~16号

イワトビちゃんペンダント
価格:25,800円(税込) 
宝石:ブルーサファイア、ダイヤモンド(全て天然)
素材:SILVER925(チェーン付き)

サメヅカちゃんペンダント
価格:25,800円(税込) 
宝石:ルビー(天然)
素材:SILVER925(チェーン付き)
販売期間と販売サイト

2023年7月7日22:00~2023年8月31日23:59

各アイテムの詳細はこちらの特設ページよりご覧いただけます。
https://store.karatz.jp/pages/free
購入者特典

特典として、ご購入いただいた商品によって異なるイラストのポストカードをプレゼントいたします。

「Free!-the Final Stroke-」×KARATZ コラボ 10周年記念ジュエリーをご覧いただけるイベント

通常はカラッツオンラインストアでのみのお取り扱いですが、期間限定で開催するカラッツポップアップストアでは、商品の実物をご覧いただくことが可能です。

カラッツポップアップストア
【東京会場】
期間:2023年7月7日(金)~9日(日)
時間:11時~20時
場所:新宿マルイ 2F concept shops

【福岡会場】
期間:2023年7月28日(金)~30日(日)
時間:10時~21時
場所:博多マルイ 4F concept shops

KARATZ(カラッツ)の取り組み

株式会社KARATZ(カラッツ)は、宝石鑑定士が宝石の正しい知識を発信したり、誰もが気軽に相談できる場所を提供したいという思いから、設立以来、宝石専門情報メディア『KARATZ Gem Magazine(カラッツ・ジェムマガジン)』(https://karatz.jp/)を中心に、Twitter、Instagram、facebookなどSNSも活用しながら、宝石にまつわる多くの情報を発信し続けてきました。

『KARATZ Gem Magazine(カラッツ・ジェムマガジン)』(https://karatz.jp/)は宝石の基礎知識だけでなく、本物と偽物の違いや見分け方、宝石業界の著名人へのインタビューなど多岐にわたり情報発信を続けています。

一般の方だけでなく、業界にも読者が多くいるのが特徴で、月間訪問者数は約15万人を超え、宝石専門媒体としては国内最大級の規模です。

今後もインターネットやイベントなどを中心に同様の取り組みを続け、宝石を愛する全ての人が宝石とともに豊かな生活を送れるような環境づくりのための企業活動を行っていきたいと考えております。

KARATZ(カラッツ)代表 小山慶一郎について

1983年福岡生まれ。生家は創業85年の質屋で、幼少から宝石に親しむ。上智大学理工学部卒業後、大手企業にて新規事業の立ち上げに複数従事。GIA(米国宝石学会)G.G(宝石学修了者)資格を取得し、宝石卸業で独立した後、2017年にKARATZ(カラッツ)を設立。
国内最大級の宝石専門情報メディア『KARATZ Gem Magazine』(月間ユーザー数15万人)、宝石専門通販サイト『KARATZ STORE』(月間ユーザー数5万人)の運営をはじめ、GIA、国際宝飾展(IJT)での講演のほか、小学生を対象とした宝石講座、ベネッセコーポレーション主催イベント「たまひよ ファミリーパーク」内の親子向け宝石講座、宝石好きの方を対象とした体験型イベントを主催するなど、宝石の魅力を広めるべく幅広く活動。
株式会社カラッツ 会社概要

会社名:株式会社KARATZ(カラッツ)
代表者:代表取締役 小山慶一郎
本社所在:東京都台東区上野5丁目26番4号オフィスR4F
設立日:2017年11月29日
事業内容:宝石専門情報メディア、宝石通販サイト、宝石査定アプリの運営
会社HP:https://karatz.co.jp/

<運営サービス>
・KARATZ Gem Magazine(カラッツジェムマガジン):https://karatz.jp/
・KARATZ STORE(カラッツストア):https://store.karatz.jp/
・KARATZ公式Twitter:https://twitter.com/karatz_official
・KARATZ公式Instagram:https://www.instagram.com/karatz_official
・KARATZ公式Facebook:https://www.facebook.com/karatz.jp
・代表小山Twitter:https://twitter.com/keiichiro_oyama
・代表小山note:https://note.com/keiichiro_oyama
・KARATZ公式Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCePLrhj37krb5gaoSJvOcVg

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事