トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

NOVIC

ウェディングプランナーの技術の頂点を決める接客スキルコンテスト『ノビリンピック』を開催。

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社NOVIC(本社:東京都渋谷区 代表取締役:金田 昌彦)は、接客スキルの向上やウェディングプランナーとしての成長に繋げていくことを目的に、接客スキルコンテスト『ノビリンピック2023』を開催いたしました。

接客スキルコンテスト「ノビリンピック」

今年度で4度目となる本コンテストは、当社社員がお客様に最幸のNOVIC体験を提供することを目指し、接客基準の構築と浸透、接客品質の向上を目的に開催している接客スキルコンテストです。直営サロン、ライセンスサロンを含めた全国10店舗で働くウェディングプランナーの中から、予選を勝ち抜いた代表10名が本選でパフォーマンスを披露。「一組でも多くのカップルにウェディングパーティーをしていただきたい」という想いのもと、ウェディング業界にカジュアルウェディングのマーケットを創出するため、出場者、参加者全員がカジュアルウェディングの価値を再確認し、接客スキルを磨く機会となりました。

今年度は「communicate our culture」。一人ひとりがカジュアルウェディングの価値や魅力を理解し、誇りをもってたくさんの人へ最幸のNOVIC体験を提供できるよう成長する をテーマに、2つのコンテスト部門を設けました。
「形式だけにとらわれず、お二人らしい会場とスタイルで、必要なものを必要なだけ自由に選択し、新郎新婦・ゲスト全員がリラックスできる空間で、心から楽しむことの出来るウェディング」が、NOVICの提案するカジュアルウェディングです。

カウンセリング部門:お客様が本質的に叶えたいことを見出し、ニーズに合った提案を通して、パーティー当日のイメージを膨らませて開催を楽しみになることがゴールライン

コミュニケーション部門:NOVICで叶えられるパーティーの価値を理解し、それをプランナー自身の言葉で伝え、お客様にプランやカジュアルウェディングの魅力を感じていただくことがゴールライン

当日の雰囲気や様子

ノビリンピックの審査基準は「カウンセリング力」「提案力」「ブランド体現」「ワクワク感」そして「ウェディングパーティーの当日が楽しみ」と思っていただける、お客様にとっての満足や感動を与える接客であったかの5項目。今年度は、株式会社リクルートゼクシィなび ブライダル事業部 エリアマネージャー 松本 まゆみ 様、株式会社リクルートゼクシィなび 事業推進部 部長  高橋 ゆい 様、株式会社レック KSGグループ本部 取締役 奥野 哲司 様、名古屋外語・ホテル・ブライダル専門学校 ブライダル科責任者  金井 美香子 様、株式会社Gris art director & designer 中川 弥加 様を外部審査員としてお招きしました。本選に出場したプランナーは「お客様のニーズを引き出し、それを自身が体験したパーティーの演出と組み合わせながらお伝えすることが楽しい」と笑顔で語りました。

(左:コミュニケーション部門最優秀賞 青山愛奈、中央:特別審査員賞受賞 川口舞歩、右:カウンセリング部門最優秀賞受賞 峯村夢佳)

本コンテストを通じて、NOVIC全体の接客レベルをさらに高め、よりお客様のニーズに合わせた提案で、最幸のカジュアルウェディングを届けてまいります。
公式サイト:https://novic-w.jp/

株式会社 NOVICについて

NOVICは、2009年7月にオープンした名古屋サロンから始まり、全国10拠点でウェディングプロデュース事業を展開しています。「私たちは愛と活力をとどけ すべての人々を最幸にします」というミッションのもと、形式だけにとらわれず、お⼆人らしさを表現できる「カジュアルウェディング」を提供し続けています。
主なサービスブランド:MORE(会費制結婚式)、CHEERS!(少人数結婚式)、FESTA(披露宴アフターパーティー)

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事