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株式会社ハー・ストーリィ

ACEHOME×HERSTORYが令和時代の新しい暮らし方を提案!穏やかな幸せを育む家WadiA(ワディア)新発売

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~子育てママへの調査結果が反映された暮らし空間を実現~

HERSTORYが運営する女性トレンド総研とナック ハウスパートナー株式会社が運営するACEHOMEは共創プロジェクトとして新しい暮らしのコンセプト作りを行なってまいりました。この度2023年4月28日より北欧に学ぶ穏やかな暮らしを育む家WadiA(ワディア)がACEHOMEから発表され、全国(北海道・沖縄を除く)で発売開始されたことをお知らせいたします。

◆コンセプトは穏やかな幸せを育む家「ジャパンディースタイルの暮らし」
WadiA(ワディア)とは

WadiA(ワディア)はコロナ禍により生まれた暮らしに癒しや安らぎを求める価値観に寄り添う暮らし方を提案する新商品です。私たちの暮らしは表面的な“バエ”などから、“癒し・安らぎ”など暮らし本質へと意識が戻りつつあります。女性トレンド総研が2022年11月に実施した「今年の漢字2023」の調査※ではコロナ禍を乗り越えた女性たちからは穏やかな幸せを期待の声の強さが現れた結果となりました。
◆※女性たちが選ぶことしの漢字2023年は「穏」「幸」「明」!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000021.000023043.html
また世界的なインテリアトレンドにおいては、北欧風なインテリアをベースとし、和風要素を取り入れた、「Japandi(ジャパンディー)」というインテリアスタイルが、“おうち時間に適したスタイル”として世界的に注目を集めています。今回発売を開始する新商品「WadiA(ワディア)」では、このような住まい手の変化をとらえ、「穏やかな幸せを育む」をコンセプトにジャパンディースタイルのインテリアだけでなく、ひとり癒される場所として人気急上昇の「ヌック」も多様なスタイルで標準仕様としてプランニングされてます。

◆子育てママに対して女性トレンド総研とACEHOMEで共同調査を実施
家族みんなが暮らしやすく「穏やかな幸せ」を実現する住まいが誕生

商品企画段階では子育てママに対して女性トレンド総研とACEHOMEで共同調査を行い、現代の暮らしにおける「これが欲しい!」「これが良かった!」をプランニングアイテムとして整備しました。

これらをプランニングアイテムとして整備し、「パントリー」「ファミリークローゼット」「ランドリールーム」そしてキッズデザイン賞を受賞した「ハビステーション」としてWadiAでのプランニングに生かしました。
商品コンセプトやプランニングに織り込むことで、子育て世帯においても、家族みんなが暮らしやすく「穏やかな幸せ」を実現する住まいとして新商品「WadiA(ワディア)」が誕生しました。

また本商品は住宅性能表示制度の最高等級である「断熱等性能等級5」「一次エネルギー消費量等級6」にも標準対応し、耐震性能は耐震等級3+制振デバイスを標準で搭載し、快適で安心安全な住まいとしています。

世界的に注目の“Japandi”スタイルのインテリア

あらためて暮らしを見つめなおしてみると、おうち時間が増えた私たちの暮らし。その暮らし方は長い時間を自宅で過ごす北欧の暮らしに近づいています。ヒュッゲに代表される北欧のライフスタイルは、快適さや癒しが工夫されおり、私たちの暮らしとの相性もとても良いです。
そんな中で今注目されているのが「Japandi(ジャパンディー)」というインテリアスタイル。北欧風のインテリアをベースとし和風要素を取り入れたスタイルで、共にシンプルで自然素材を使っているなど相性もよく、安らぎと癒しの空間を演出してくれます。WadiAではそんなJapandiのインテリアスタイルで空間を彩っています。
おうち時間を充実させる数々の“ヌック”

WadiAで提案するjapandiな暮らしはインテリアスタイルだけでなく、空間提案にも及びます。家族と過ごす時間を大切にしながらも、一人時間も大切にしたい。家族みんなが自分なりの癒しを好きな場所で過ごす、そんな時間も大切にしたい。そんな声に応え、私の安らぎの時間を育むパーソナルな癒しスペース「ヌック」を様々なスタイルでご提案します。

【商品概要】
■商品名:WadiA(ワディア)
 https://www.acehome.co.jp/products/wadia
■販売エリア:北海道と沖縄を除く全国のエースホーム加盟店を通じて
■発売開始:2023年4月28日(金)

女性トレンド総研について

女性トレンドを30年以上追い続けている株式会社ハー・ストーリィの研究機関です。毎月、世代別、状態別に定量定性調査を重ね、インサイト分析を行っています。消費者動向を先読みし、企業にトレンド変化をレポートしています。
共創プロジェクトについて

女性トレンド総研は、「女性消費行動を先読みする」専門です。「女性客に買ってほしい」「女性客の意思決定が強い」商品のサービスを開発・販売や女性顧客の「欲しい!」共感ポイントを見つけて事業創造のサポートを行なっています。現在、女性が顧客になりうる全事業領域に対して共創プロジェクトの参画の募集を行なっておりますので、お気軽にお問い合わせください。

HERSTORYについて

「100年残したい日本の会社(扶桑社)」10社に選出。Forbes Japan女性活躍企業賞 全国第2位を受賞。日本で唯一の女性視点マーケティング(R)を推進し全ての企業のマーケティングのサポートを実行しながら“あしたのしあわせ”を創造することをミッションしている。
会社概要
会社名:株式会社ハー・ストーリィ Herstory Co.,Ltd.
所在地:〒106-0032 東京都港区六本木5-11-25 鳥居坂アネックス5F
TEL:03-5775-1581
事業内容:女性視点マーケティング(R)事業(研究調査/専門情報出版/マーケティング支援/人材育成支援)
設立:1990年8月20日
代表取締役:日野 佳恵子

【本件に関するお問合せ先】
株式会社ハー・ストーリィ 担当:岩淵
電話:03ー5775ー1581 メールアドレス:contact.hs@herstory.co.jp

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