アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、『アサヒスーパードライ』の新TVCM「桜吹雪 篇」を3月7日(月)より全国で放映開始します。
アサヒビール(株)は、『アサヒスーパードライ』の広告キャラクターとして、2010年より福山雅治さんを起用して

います。福山さんは、音楽活動、映画出演、ドラマ出演など、幅広い活動の中で、常に新しいことに挑戦し続けており、「都会的」「男性的」といった『アサヒスーパードライ』のブランドイメージに合致することから、2016年も引き続き広告キャラクターに起用しています。
今回のCMは桜吹雪の舞う街が舞台です。福山さんが手のひらから桜吹雪を出すのをきっかけに、街中に桜吹雪が舞い散ります。桜吹雪の美しさに街中の人の気分が高揚する中、福山さんが「スーパードライ」をおいしそうに飲む姿が印象的なCMです。桜吹雪の舞う中で、福山さんが「この瞬間、辛口」という言葉で、この春を「スーパードライ」がうまい最高な春にしたいという思いを表現しています。

参考:撮影エピソード
今回の撮影は1つの都市を完全に貸し切り、特殊な仕掛けで1トンの桜吹雪を実際に降らせるという非常に大掛かりなものとなりました。また、街中の人々の高揚する姿を複数のカメラや空撮で捉えています。
アサヒビール(株)のHPで閲覧できるメイキング映像には、桜吹雪を降らせている裏方の様子や、舞い散った桜吹雪を撮影終了後に回収する様子も収めました。
最新情報をFacebookで受け取ろう!