トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

株式会社パーク・コーポレーション

フラワーショップ〈青山フラワーマーケット〉男を格上げする必需品、生花で胸元を彩る「ザ・フラワーチーフ」を発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

花を水に浸けたままジャケットの胸ポケットに花を挿すことができる画期的な新メンズツール

株式会社パーク・コーポレーション(本社:東京都港区、代表取締役:井上英明)が運営するフラワーショップ「青山フラワーマーケット」(www.aoyamaflowermarket.com)は、胸ポケットに手軽に生花を挿すことができる新しいメンズツール「ザ・フラワーチーフ」を2018 年6 月1 日(金)より、青山フラワーマーケット全店で販売をスタートします。

結婚式やパーティー、子どもの入園式。フォーマルなシーンで、男性の胸元のおしゃれは欠かせないもの。ダークカラーになりがちなメンズのフォーマルスタイルでは、個性やセンスがきらりと光るポイントでもあります。ここに瑞々しい季節の花をさらりと挿していたら、周囲に一目置かれるに違いありません。

男性が生花を胸元に挿すアイテムといえばブートニアですが、何日も前から花屋にご予約いただく必要があり、お客様にとっては意外と手間がかかるもの。花屋としてはどんどん花が弱っていくことも気がかりでした。ポケットサイズの防水ビニールバックに水を入れて使用する「ザ・フラワーチーフ」は、好みの季節の花を買ってきたら、水を入れて花を挿し、ポケットに入れるだけ。予約する手間も、花がしおれる心配も払拭した画期的なアイテムです。自宅で簡単に準備ができるので、普段は使わないチーフをクローゼットの奥から引っ張りだして、慌てて折り方を調べるよりも、ずっと手軽でスマート。花の茎が水に浸かっているから、チーフとしての役割を終えた後も花は元気なまま。花のことを考えている、花屋ならではの新しい商品です。

友人の結婚式や子どもの入園式といったフォーマルな場面はもちろん、印象を強く残したい大切なプレゼンの日、サプライズプロポーズを考えているデートの日…。少し気合いを入れて臨みたいデイリーシーンでも、活用していただけます。もっと手軽に、もっとカジュアルに、胸元に花を。「ザ・フラワーチーフ」が、日本の男性たちをもっと魅力的に彩ります。

【商品概要】
商品名:The FLOWER CHIEF(ザ・フラワーチーフ)
発売日:2018 年 6 月1 日(金)より販売開始
販売店舗:全国の青山フラワーマーケット、青山フラワーマーケットオンラインショップ
内容:フラワーチーフ3枚、スポイト1点
販売価格:税込1,080 円(税別1,000 円)
※意匠登録済み

【会社概要】
名称:株式会社パーク・コーポレーション( http://www.park-corp.jp
代表者:代表取締役 井上英明
本社:東京都港区南青山5-1-2-5F
設立:1988(昭和63)年12 月24 日
資本金:2,000 万円
ブランド:青山フラワーマーケット(フラワーショップ)、ハナキチ(フラワースクール)、青山フラワーマーケット ティーハウス(カフェ)、パーカーズ(空間デザイン)、青山フラワーマーケット アネックス(法人対応)

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事