トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

フジパン株式会社

8月1日はネオバターロールの日 江崎グリコ カフェオーレと「夏の朝のベストコンビ」プロモーションを展開

このエントリーをはてなブックマークに追加

 フジパン株式会社(愛知県名古屋市)は、「ネオバターロール」の販売開始日1997年8月1日を記念し、2020年に「ネオバターロールの日」を記念日登録しました。多くのお客様に愛されて今年で26周年を迎えます。
この度、同じく8月1日を記念日登録している、江崎グリコ株式会社(大阪府大阪市)の「カフェオーレ」とのコラボレーションが実現しました。
「8月1日はふたつの記念日」をテーマに、そのままでおいしいマーガリン入りである「ネオバターロール」と、冷えた「カフェオーレ」が夏の朝食にぴったりの組み合わせであることを、店頭でのクロスMD販促で訴求し、両商品のキャラクターが愛らしく出会うアニメーションをSNSで公開します。また、Twitterでのプレゼントキャンペーンを展開します。

販促ヴィジュアル / 商品画像

GIFアニメーション~ネオバタくん・ミスカフェオーレ 出会い編~

8月1日にフジパン公式Instagram・Twitter、グリコ カフェオーレ公式Twitterで公開します。
フジパン【公式】Twitter アカウント @neobata_fujipan
フジパン【公式】Instagram アカウント @honjikomi_fujipan
グリコ カフェオーレ【公式】Twitter アカウント @glico_cafeore

Twitterキャンペーン ~抽選でカフェオーレ6本とネオバターロールフレークシールをセットで10名にプレゼント~

期間 2023年8月1日(火)~8月14日(月)
<Twitter>タイトル「夏の朝のベストコンビ!フォロー&リツイートキャンペーン」
▼条件
1.フジパン・グリコカフェオーレ双方の公式Twitterアカウントのフォロー
2.該当ツイートをリツイート

フジパン【公式】Twitter アカウント @neobata_fujipan
グリコ カフェオーレ【公式】Twitter アカウント @glico_cafeore

ネオバターロールシリーズについて

<26年を迎えたロングセラー商品>
ネオバターロールシリーズは1997年8月1日の誕生から今年26年を迎えるロングセラー商品です。しっとりふんわり焼き上げたロールパンに、こだわり抜いた風味豊かなマーガリンを注入した『ネオバターロール』。ネオバターロールの“ネオ”は「新しい」を意味します。「ロールパンにバターなどをつけて食べる」というお客様からの声にヒントを得て、パンの中にマーガリンを詰めたバターロールの開発に着手。ロールパンの中央にマーガリンを入れることが難しく、何度も試行錯誤を重ね、1997年に発売を開始。パンにマーガリンを塗る手間を省いた簡便性も評価され、今なお根強い支持を頂いています。

7月1日より新たなラインナップも登場

 新たなラインナップとして「ネオ全粒粉入りロール」と「ネオライ麦入りロール」を7月1日より販売を開始しました。健康を意識する方にはもちろん、全粒粉やライ麦が持つ穀物の美味しさを手軽に味わっていただけるように商品化いたしました。

フジパン株式会社 会社概要

【代表者】安田 智彦(ヤスタ゛トモヒコ)
【設立】 2006年7月3日【資本金】4億円
【事業内容】パン、和洋菓子の製造・販売
【ホームページ】https://www.fujipan.co.jp/
【フジパン公式Twiiter】@neobata_fujipan
【フジパン公式Instagram】@honjikomi_fujipan

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事